※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で吐き気はあるが吐けない。お腹の張りが取れず苦しい。何か対処法はありますか?水分は摂取しています。

妊娠8週目です。
吐き気はするのに吐けない。お腹の張りがなかなか取れなくて苦しいのですが何かした方がいい事などはありますか?
水分は取った方がいいと思い妊娠前よりは飲むようにしています。

コメント

結優

初診の予約待ちのため、二人目推定6wです。

一人目のとき、出したほうが楽になるからと、気持ち悪くなると出しに行ってたら、条件反射のように出したくないのにトイレに行くたびに気持ち悪くなってしまうようになって、匂いも何も関係なくなってしまいました😰

今も既に胃もたれが始まっててピークが怖いです。

無理に出さなくてもいいのかなって今となっては思います。

ごはん🔰

同じぐらいの週数ですね☺️
私も5週ぐらいから徐々に具合が悪くなってきて現在すっかり寝込んでます😭

今のところ衣類をワンピースにして下着上下をマタニティなど締め付けないものにする、ワンサイズ大きくするは効果的でした。
あとベッドで横になるのも辛かったのですが、抱き枕は効果ありました🤔

私も吐き気がすごいのですが、実際に口から出るのはたまにです。
でも吐きすぎても新たなトラブルを呼びますし、出てこないのは出てこないで安心だと思うようにしてます😭常にオエオエウップってしてます
吐いた方が楽になるならもちろん吐いた方が良いのですが…😔
あと便秘中の方が具合悪くなる気がするので、便秘を改善しようと頑張ってます😂

1姫1王子

そういうとき炭酸水をよく飲んでゲップでちょっとすっきりしてました
良いかは分からないですけどそれで少しでも楽になるなら…ってやってました