※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で鼻水が出ているけど熱はない。明日は休ませるべき?熱がない場合は行かせるべき?仕事を休むのが難しい。どうしたらいいでしょうか。

保育園、幼稚園通ってる方教えてください

今年4月から保育園に通い始めました。
今日お迎えの時に「お昼から鼻水とくしゃみが結構出てて〜」って教えてもらって熱はないんですけど帰ってきたら結構鼻水ダラダラでした。

明日は保育園休んだ方がいいですかね?
熱はなかったら行かせますか?
今日下の子が予防接種で仕事休ませてもらってて会社に言いにくいなと思う最低な自分もいてて、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんが言うなら
結構出てる方だと思うので
今日病院行くか朝一病院いきます!

万次郎

私も最初の頃休ませて受診していましたが、あっという間に有休なんてなくなり、何なら鼻水常時の通常運転の我が子を相手にそこまでしていたら働けないと悟り、今では保育園帰りに受診してお薬もらうよう早目の対応をしています💦
言いにくいは最低とは思いませんよ🙌私も言いにくいですもん…なので保育園帰りに受診出来る所も探して、極力休まないで済むようにした次第です😅
何なら、今現在アデノウイルスで20日の昼前にお熱でお迎えの連絡受けてから、とりあえず来週まで仕事休んでいる私です…
お熱出たら嫌でも休まないとなりませんので、鼻水で休まなくても済むよう近くに良い小児科がありますよう祈っております✨
お大事になさってください✨

言われる程って事は休ませてって事だと思うので休ませます😅