※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハチミツ入りかりんとうを舐めました。会社に問い合わせたが、大丈夫でしょうか?

10ヶ月の娘がハチミツ付きのかりんとうを舐めました。😭😭😭
上の子がアンパンマンのかりんとうを食べていて1つ落としてたのを口に入れました。

急いで取り出し、その会社に問い合わせしました。すると、ハチミツは外側に塗られていてポツリヌス菌が死滅するくらい熱してないと言われました😭
今日は掛かり付けが休みで、出産した病院も繋がらず、こちらで聞こうと思いました。
大丈夫でしょうか?心配で死にそうです。

コメント

ママリ

そういう時は#8000に確認するのがいいと思いますよ!

ただもし何か影響があっても今できることはない気がします、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急外来で繋がりました😭
    様子見になりました。
    量も少ないみたいで、大丈夫でしょう。とは言ってましたが、心配です(泣)

• 4月21日
ままり

上の方がおっしゃっていますが、確か症状が出ないと何も今できる事はないです。
私なら様子見します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見になりました。
    量も少ないみたいで、大丈夫でしょう。とは言ってましたが、心配です(泣)

• 4月21日
ままり

10ヶ月ならもう離乳食も始まってると思うので、発症のリスクは低くなってる気がしますよ!
最初は便秘が続くみたいなのでそうなったときに早期に病院に行けば治癒すると書いてました🤗

• ままり

ままり

症状の推移です!
    今病院行っても何もしてくれないので、様子を見て万が一症状がでたら、その時早期に病院に行きましょう!

うちははちみつとは違い生の合い挽き肉を食べてしまったことがありますが、意外と大丈夫でした!なんともありませんように🙏

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘ですね‼️しばらく様子見てみます‼️

様子見になりました。

• 4月21日
  • ままり

ままり

そりゃ心配ですよねーー😭😭わたしも生肉のとき大丈夫でしょうって言われました笑

名前から怖いですよねボツリヌスって、、ほんと、何もありませんように🙏🙏

• 4月21日
ぴぴぴ

どこでもいいので今空いてる小児科ないですか?
上の子が赤ちゃんの時にクレヨンを少しかじってしまって、かかりつけはもう終わってたので一回も行ったこともない小児科に電話して相談したことあります🤗
なければ上の方と同じく#8000に相談したらいいと思います!
なんともないといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見になりました。

• 4月21日
yunon🌏

全然大丈夫ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見になりました。

• 4月21日
  • yunon🌏

yunon🌏

そんなに心配しなくても
    お菓子舐めたくらいじゃ
    大丈夫ですよ😅

10ヶ月くらいから
    ハチミツ入ってる
    カレー食べてますよ🙋🏽‍♀️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰