※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
その他の疑問

母親が追突事故を起こしたんですが今は病院に入院中で話すこともあまり…

母親が追突事故を起こしたんですが
今は病院に入院中で話すこともあまり出来ません。
なので謝罪をするとしたら私がするのですが
謝罪にお伺いした方がいいんでしょうか?

最初は相手の方は怪我ないのでって事で
物損で処理されましたが昼間相手の保険屋から
電話がかかってきてやっぱり怪我してると
言われました。

人身事故に切り替わると思いますが
謝罪にお伺いした方がいいんでしょうか?
相手の連絡先は分かりません。

コメント

🌊こま🌊

直接謝罪などで接触するとトラブルの要因になるので、保険会社を介してのみやり取りします💦

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    私もそうだと思ったんですけど
    謝罪した方が後々いいのかと思いまして…
    母は脳出血を起こしてしまい前の車に
    追突してしまってそこに来た警察官が
    母の様子がおかしいと救急車を呼んで下さり
    そのまま搬送、入院でした。

    明日、相手の保険会社に電話してみます。
    ありがとうございます。

    • 4月21日
  • 🌊こま🌊

    🌊こま🌊


    私は保険会社の人にも、直接のやりとりはしないよう言われました💦

    • 4月21日
deleted user

私も、娘に気を取られてしまい、前の車にぶつかってしまった事があります。

その場で相手と連絡先を交換して後は保険会社に任せてました。
事故起こしてしまった数時間後にもう一度謝罪の電話を相手に入れました。
その後で、保険会社に連絡をして相手の家に菓子より持って改めてもう一度謝罪に伺いたい。と話しをしたら保険会社から相手側に連絡を入れてくれて、翌日に伺いました。

不幸中の幸いで、相手の方が本当に良い方で、私もまだ若いし免許証に傷をつけたくない。そんなに何度も謝ってたら、貴方の精神がもたなくなる。娘さんだけを考えてあげてね。と言って下さいました。

何をするにも、保険会社を通して保険会社に任せる事です。
勝手な判断で動く事がは絶対に辞めた方が良いです。
ですが、改めて謝罪に伺う事で誠意が見られて後々解決に向かうに当たり、良い事だ。と保険会社から言われましたよ。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね。
    相手の方、本当に良い方だったんですね。
    私の母は脳出血を起こしてしまい
    前の車に追突してしまいました。
    その場に来た警察官が様子おかしいといい
    救急車を呼んで下さり搬送入院。
    謝罪に行くにしても本人は行けないので
    私と母親の再婚相手と行くつもりでいます。

    明日相手の保険会社に連絡してみます。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さん大丈夫ですか?
    脳出血起こしてしまったんですね…。
    心配ですね💦
    警察が救急車呼んで下さって良かったですね。
    お母さん早く回復すると良いですね。

    保険会社にお任せが一番良いですよ!
    お母さんお大事にして下さいね。

    • 4月21日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    はい💦左脳で出血し右半身に麻痺、
    失語症もあり中々喋るのも難しい状態です。

    少し安心できたと思いましたが
    待てよ…
    人身事故に切り替わったら行政処分が
    来るよな…と。
    罰金だったら母親は生活保護受けてて
    ギリギリの生活なので払えない。
    でも分割不可能、その場合罰金が払い終わるまで
    刑務所みたいなとこに行く、
    でも母親は入院、半身麻痺、その場合
    私とかが払ったりするのかな…とか
    私もそんな罰金払えるほど余裕ない。
    てことは私が刑務所?!とか今すごく慌ててます…

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻痺に失語症ってなると、自分の意思をしっかり伝えるのも簡単な事では無いですよね😭

    因みにですが、
    私は人身事故。としての扱いになりました。
    相手の車の修理代や相手の病院の通勤費等は
    全て保険に入ってたので、保険から支払いがされました。
    その度に、何にいくら支払いをしたのか支
    払い終了したのか都度、書類に書いてある物が郵便で届いて確認になりました。
    なので、直接自らのお財布や通帳からお金を引き出して支払いをする訳じゃないので、大丈夫ですよね☺️
    保険にはしっかり入ってますよね?💦

    罰金に関しても、相手との話し合いの中で決まるみたいな事聞いた事あります!
    刑務所?って私も考えちゃいましたが、警察から、刑務所何てそんな簡単に入る場所じゃないから大丈夫だよ。と言って下さいましたよ!!

    • 4月22日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    事故当日よりはだいぶ話せるように
    なってました!

    はい、任意保険にはちゃんと加入してます!
    相手への保障は大丈夫ですよね。

    行政処分は人身事故なら必ず来るみたいで
    免許の加点。4点か5点。
    刑事処分が罰金らしく
    それが来る人と来ない人がいるらしくて
    その基準がわからなくて…

    相手へ謝罪したいのですが事故状況が
    私にもわからず今日相手の保険会社に
    電話して連絡先教えてくれるか聞く予定です…

    疲れとストレスからなのか昨日の夕方から
    目の下がピクピクしてます😂

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々に回復傾向にあって安心ですね😢

    相手への保障も大丈夫ですよ☺️
    保険会社の方が全て支払い等相手への保障等全て進めてくれますよ😃
    何かあれば、保険会社から話があります!!

    その人が来るか来ないかって事も聞いてみると対応してくれますよ✨

    大丈夫ですか?😭💦
    かなりのストレスがかかってる様子ですね😞
    お子さんも居るし無理しないで下さいね😖

    • 4月22日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    昨日出血から3日目でまたかなり
    話せるようになって来ました!!
    一安心です😔✨


    ありがとうございました😃✨

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね😭😭
    一番は、そこが心配ですからね(。・´д`・。)
    これから、どんどん回復してくと良いですね!☺️

    ママさんがきっと一番心身疲れてると思うので無理しないで下さいね😢😢

    • 4月23日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    お気遣いありがとうございます😭❤️
    頑張ります😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐっとアンサーありがとうございます✨

    今回の事故は、好意的でも無いし脇見でも無いしので、これは責められない処かお母さんはとても怖い想いをしたと思います😢

    ママさんは二重でビックリしたと思います。
    脳内出血で事故何て聞いて怖かったですよ
    ね(。・´д`・。)

    ですが、お母さんも徐々に回復してる様子で会話も元に戻って来てる様子なので本当に良かったです😊
    今回は、お母さんが無事に回復をした。それだけで良かったって考えても私は良いと思いますよ(*´-`)

    私も一度事故を起こしてしまった時一番は家族にも迷惑かけた。と凄く反省をしました。
    きっとお母さんもそう感じてるのかなと私は思います(..)

    ママさんも、全てが終わるまで落ち着かないと思うし、でも家庭の事もしなきゃならない。色々と精神的ダメージは計り知れないと思いますが、頑張り過ぎずに過ごして下さいね😊

    • 4月23日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    こんなに優しい言葉をかけてくださるとは
    思わず読んでいてうるうるしてしまいました😭

    母親の再婚相手も長い時間
    歩くことが出来ないため事故の連絡を
    受けた時、再婚相手を迎えに行って
    車椅子を押しての移動で
    先生から少し話を聞いてゾッとして
    事故の時すぐ救急車で運ばれて
    警察からの連絡も無く、母親の乗ってた
    車もどこにあるのかわからず
    母に聞いても喋れない…
    再婚相手を家に送り入院に必要なものを買い
    また病院に届けて保険屋に電話して
    全部全部あたしがやらなきゃならなくて
    誰もそんな言葉かけてくれる人が
    居なかったので嬉しくて…💦

    ありがとうございます…

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言って頂いて私も嬉しいです😊

    再婚相手となると、ママさんから見たら実の父親じゃないんですよね?💦
    今回みたいな状況下で再婚相手の方を迎えに行って全てやらなきゃならない…。
    本当に疲れよりストレスが溜まるに違いないですよ…😰

    お母さんが話せる状況であれば、又違ったかもしれないですが、今回は本当にお疲れ様の一言です(*´;ェ;`*)

    後は保険会社が全て相手の方もやってくれるので心配いりませんよ☺️
    もしかしたら、もう数日は、保険会社から電話が鳴るかもしれないですが、電話が鳴る頻度も、どんどん減っていって気付けば全く鳴らなくなるので大丈夫ですよ😊

    今は、お母さんの精神面が心配ですね💦
    精神面のケアをしながらママさんもゆっくり休める時にはゆっくりして下さいね(*^^*)

    • 4月23日
はな

とりあえず電話だけでも入れて、お詫びに伺いたいと伝え、来てもいいと言われれば行く感じだと思います。

私が事故を起こした時ですが、なにも連絡せずに保険会社任せにするのは、印象悪くなって色々要求されたりすることがあるそうで、必ず謝罪の連絡は入れるように、と言われました。

事故起こした時連絡先確認できなかったなら、謝罪したいので、と言って警察の人に聞いてみてはどうでしょうか?
個人情報なので相手の許可がないと教えられない、とかは言われるかもしれませんが、相手の人に確認とってくれそうな気がします。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですよね、やはり謝罪のお伺いか
    電話はした方がいいですよね。

    明日相手の保険会社に連絡してみます。
    ありがとうございます

    • 4月21日
  • はな

    はな

    下に行政処分の心配のことが書いてありましたが、私が追突事故起こした時、人身になりましたが罰金払った記憶ないです🤔
    今ネットで調べたら罰金なしなのは完治まで21日未満の場合、と出てきましたが、私の相手の方は半年は病院通ってました😅
    なので、理由はよくわかりませんが罰金なしの可能性もあるかもしれません💦

    お母様が少しでも早く回復されるようお祈りしています。

    • 4月21日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね、、、
    私の知り合いに追突事故おこした人が
    何人かいて聞いたらみんな罰金は
    払った記憶が無いと言っていました。
    ですがネットで見ると払うとも書いてあって💦

    あ、それも書いてありました。
    色々あってわからないですよね。

    ありがとうございます。

    • 4月21日