※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

保険の営業の仕事で友達紹介すると良いことがあるか悩んでいます。ノルマはありますが、1年間は給料が保証され、前職の給料によって初給料が決まります。友達と行動する仕事で、保育園のお迎えにも行きやすく、自由な感じがいいと思っています。今のバイトでは稼げないので、保証のある間だけでもやってみようかと考えています。

保険の営業の仕事って、友達紹介したら何か良いことがあるのでしょうか?🥺
友達から、一緒に働かない?と声をかけられました。
突然だったので、何かあるのかなー?と思って😂

ノルマはあるけど1年間は給料の保証?があり、
前の職場での給料によって最初の給料が決まる(前の職場で10万なら20万〜とか)みたいです🤔
そして友達と行動するみたいなのですが、普通一人ではないのですか?🤔

保険の営業ってどこもそんな感じなのですか??
9時から16時で保育園のお迎えにも行きやすいし(今は職場が遠くてギリギリ)、時間も短いし、自由な感じでいいなと思いました。

今の職場だとバイトだし稼げないので、保証のある間だけでもちょっとやってみてもいいかもなーなんて思ってますが、どうなのでしょうか😂?

コメント

る

×保証
◯補償 かな...?💦

私の友達が生命保険会社に勤めてますが、基本2人行動だとききました!
会社によると思いますが、友達紹介で入社した方が研修期間が終わるまで在籍してれば紹介料がもらえるとこもあると聞きました!

• る

回答ありがとうございます!
    2人行動なんですね😳意外でした😳
    初対面でも仲良くなれたら心強いですね😆
    なるほど!それは紹介する側はプラスになりますね☺️
    友達と一緒に動けるならありだなー😂
    ありがとうございます✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

会社によりますね!
うちは1人行動です。
(住友生命さんだと2人かも)

紹介しただけでは特に何もないんですが、お仕事始めてくれると手当が2年間付くって聞きました😊
月に18000円なので大きいな…と思います。

ノルマこなせないと保証もないし、クビって言われる保険会社もあるので、条件だけはしっかり聞いた方がいいですよ😅