※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
ココロ・悩み

家の中にアリが出てきて困っています。掃除機やアルコールスプレーをしても効果がなく、原因は息子の薬だと思われます。アリが来なくなる方法を教えてください。

カテ間違えてるかも知れませんが本気で悩んでるのでここで質問させていただきます。
最近になって、家の中にアリがでてきました。
掃除機をしてもアルコールスプレーで床を拭いても全然いなくなりません。
今も机の上に三匹でてきました。
だいたいは台所なのですが、寝室にも何匹かみかけました。
寝室台所にアリの巣ころりを置いてますが
意味がなさそうです…
原因は机の上に置いていた息子の薬だと思います。
薬剤師さんが甘い味がすると言っていたので…
すぐに冷蔵庫に直しましたがまだ出てきます( ;∀;)
なにかこれでアリが来なくなるよ!寄り付かないよ!などのアドバイスありましたら是非是非教えて下さい😭
マンションに住んでるので、家の中でバルサン?などを焚くことは出来ません😣

コメント

ちゃ

ウチもキッチン付近からアリさんの行列が😭

見てしまったアリさんをたどり巣穴?出入り口?を見つけその近くにアリの巣コロリ、巣に持ち帰るタイプの物を置きました💦

食べカスに寄ってくるのかと思い、家中掃除機~_~;

しばらくすると出なくなったのでアリの巣コロリが効いたのかな?

出なくなった今でも置いてあります💦

  • たけちゃん

    たけちゃん

    コメントありがとうございます😊

    行列見つかってよかったですね😂💕
    私のところはタチの悪いバラバラで来られるので
    巣が分からないんです😢
    とりあえず端っこには置いてるんですけど
    一階に住んでるし
    もうほんとどこにいるのか分からないです😂
    朝から本気で気持ち悪いものを見てしまいましたし
    ほんっと憂鬱です( ;∀;)

    • 11月15日
  • ちゃ

    ちゃ

    バラバラタイプなんですね😭

    少し調べてみました💦
    アリはゴムの臭いが苦手みたいで出そうな所に輪ゴムを置いておくといいみたいです!

    あとは載せときますね。

    • 11月15日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    わざわざありがとうございます😭✨
    お酢があるのでさっっそく試します!
    もう今すぐに!
    輪ゴムもあるのでダブルでやってきます!!
    本当にありがとうございます😣💕
    抹殺してきます😏✌️️

    • 11月15日
  • ちゃ

    ちゃ


    いえいえ( ´艸`)
    いなくなる事を願ってます‼︎

    母は強し‼︎😁
    抹殺頑張って下さい(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 11月15日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    なんと!義母がアリアースwというスプレーを買っててくれました😂
    ナイスすぎる😂💕
    それもふっかけときました!
    もうほんと大助かりです( ;∀;)❤️
    ほんとにほんとにありがとうございました(*´ω`*)

    • 11月15日
  • ちゃ

    ちゃ


    義母fine play‼︎笑
    これで駆除出来なきゃお手上げですねΣ(*´Д`ノ)ノ

    • 11月15日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    これで無理ならもう大家さんに言ってみます(笑)
    言うだけでも何かしてくれないかなー😭
    色々教えて下さりありがとうございます☺️💕

    • 11月15日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

ありのすころりをありの穴の隣に置いたら居なくなりました!数日したら、別の場所から出てきたので同じように穴を探して隣においたら居なくなりました!
でもありのすころりじゃダメなんですよね😭

  • たけちゃん

    たけちゃん

    コメントありがとうございます😊

    一応端っこには置いてるんですけど意味がないのかなんなのか😂
    もうほんっと朝から憂鬱で台所にハイターぶちまけたい気分でした(笑)

    • 11月15日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    わかります😭めっちゃイライラしますよね!忌々しいというか😱
    うちは寝てる時に子供も私も噛まれて腫れたので殺意しかありませんでした笑
    バラバラにうちも来るありだったんですが、そのうち列になってるのを別の場所で見つけました。全く違う場所に穴があったので、台所ではない場所から来てるなんて事もあるのかなぁ?と思いました!

    • 11月15日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    そうなんですそうなんです!
    ほんっと腹立ったのが息子の飲むジュースにはいってて
    そんなこと知らずに……
    もぉほんっとに殺意芽生えで生きてるものは
    手でぶち殺し
    死んだ後もハイターかけました(笑)
    でも絶対どっかには巣がありますもんね!
    はぁ。片付けないと…←
    マンションの一階に住んでるんですけど
    関係ありますかね?😢

    • 11月15日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    うちも1階なんであると思います!
    やっぱ騒音考えて1階にしたけど、
    ジメジメするわ虫入るわで嫌ですよね😭
    わかります!手でぶちぶちにしたくなりますよね。巣さえみつかれば、全滅できるんですけどねぇ。

    • 11月15日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    そうですそうです!
    音とか迷惑かけるかなーって考えたんですけど
    代償が大きい😭
    義母がアリアースwというスプレータイプのものを買ってくれてて!ほんと義母ナイス!(笑)
    それぶちまけてきました(笑)

    • 11月15日
豆まる

アリ滅ってやつ超ききますよ!うちもアパートの二階に住んでた時ヒメアリに悩んでて、(小さいからよーく見ないとわからなくて厄介)出て来るところ見つけては玄関とか部屋の隅っこの隙間に殺虫剤吹きかけたりしてたんですが、また違う隙間から来るんですよ😩で、参ってたんですが、アリ滅ってやつをベランダの出入り口のところと玄関に置いといたら2日くらいでアリがいなくなりました!ただすっごい大量にアリが集まるんで退治してる最中はうげ〜😖って見た目なんですけど、そこを我慢すればまじでいなくなります!ちなみにうちもアリの巣ころりには見向きもしませんでした!

  • たけちゃん

    たけちゃん

    アリ滅!初めて聞きました!!
    もうアリって小さいから見つけにくいしほんまに厄介ですよね😂
    うげ〜を我慢して快適に過ごせるなら
    うげ〜も我慢します!😭
    息子の為なら!(笑)
    今から買い物も行くし、家の裏も薬局なので死ぬ気で見つけてきます!😎
    新しい情報ありがとうございます🌸✨

    • 11月15日