※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんの便の量は1回について、500円玉くらいが正常です。便の量が普段と異なる場合でも、硬さが変わらず元気なら心配は少ないです。

汚い話ですみませんが赤ちゃんの便について教えてください。今7か月の子を育てていて完母で2回食です。

いつもは、1日に2〜3回500円玉くらいの大きさの便をしています。今日朝1回便をして、今オムツを替えたら、オムツ半分くらいの大きさの便をしていました。硬さはいつもと変わらずトイレに流せる硬さなので下痢ではないかと思うのですが、体調悪いのでしょうか。。あまりにもいつもと量が違うのでびっくりしています。熱もなく、機嫌も悪くはありません。

7か月の赤ちゃんの一回の便の量ってどのくらいが正常なのでしょうか。

コメント

はるわた

いつもが少なめなのではないでしょうか?(*´-`)
うちの子も2、3日に一回オムツパンパンにウンチしますよー。
毎日1日1回オムツ半分くらいのウンチしてます。
硬さはトイレには流せないけどそれなりに硬いです(笑)
便秘は困りますが健康なうんちが出てるならいい事だと思いますが。(^^)

  • mogmog

    mogmog

    回答ありがとうございます!そうなんですね(^^;;良かった〜あまりにもいつもと量が違ったのでびっくりしてしまいました!ありがとうございました!

    • 11月15日