※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choico
家族・旦那

旦那さんが通勤時間1時間40分ほどかかりシフト制です。私は、まだ仕事復…

旦那さんが通勤時間1時間40分ほどかかり
シフト制です。

私は、まだ仕事復帰しておらず
家にいます。


休みの日になると、昼からお酒を飲み
酔っ払って寝てしまいます。

その間、子どものことはもちろんわたしが。
これは毎日なんですが、飲んだ空き缶は
捨てずに置いてあります。


外に遊びに行ったりする時は、
こどもを抱っこして離しません。
私が、抱っこするよ!といっても
いいよ!俺がやるから!

と、、、、、

出不精の、旦那なので
基本おうち時間なのですが、
お家にいる時は、好きなアニメをみて
いつも寝るタイミングで静かにしていますが
旦那さんも自分の時間欲しいよな!
と思い、そこはあまり触れていません。
1度触れたことがあったのですが、
テレビつけてても寝る子じゃないと
嫁も、昼間しんどいやろ!
自分の時間は自分で作らないと!

と言われたので、そこから話してません、、


洗濯や洗い物はどちらかをする!
ってことで夜やってはくれているのですが、

旦那さんが休みの日に、
わたしも昼寝したいな〜って時も
出来ません。

子どもが、寝ている時に
眠たかったら寝ますが、
起きてるときに寝れないのです!
この時に遊んであげた方が!とか
ただ単に気になったりして眠れません。

それを言うと旦那は、

起きてても嫁が眠い時は
寝たらいいやん!
そしたら、知らん間に寝てくれるよ!

と、、、、


厳しい意見もちゃんと聞きます。
世は嫁としてこれが普通なのでしょうか。
旦那は外で仕事してるし、疲れてるから
仕方ないなぁ!って思いますか?

皆さんの、モチベのあげ方であったり
日々どうしてるか聞きたいです。

お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

缶とか置きっぱにされるのイラッとします!

今は主人がいて助けてくれるので主人でイラッとすることがなくほぼ子供に対して悩んだり大変に感じてます⸜( ⌓̈ )⸝
自分を変えたり試行錯誤しながらモチベを探してますw

  • choico

    choico


    コメントありがとうございます😭

    子どもに対しては全く
    イライラしないのですが、
    14:00頃に眠りまだ寝ている旦那にイライラします(笑)(笑)

    どうしたら、イライラしなくなるのでしょうか!(笑)
    言うことが大事だと思いますが
    どんな言い方をしたらいいかな?って思います😭
    仕事疲れてるのはわかるし、
    自分の好きなように一日をすごしたいのも分かります。

    でも、私の自由な時間って
    旦那が仕事に行ってて
    こどもが寝てたりひとり遊びしてるときしかないの?って思います。😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんはそういう性格なんだと思いますw
    そういう人もよく居たので。

    子供にもそうですがイライラはしますが、言い方も優しく言うとかピリピリの空気は気をつけてます!
    主人はなんでもしてくれるし不満はないけど、今後も変わらず進んでしたいと思えるような言い方だったり褒めたりとかはします♡

    • 4月21日
  • choico

    choico


    そうなんです!
    子どもが産まれる前から
    そういう性格なんです(笑)

    言い方を明るくして、
    連勤だとしんどいからわかるけど
    たまには私も好きな時間に起きて
    好きな時に昼寝したりしたいな〜って言うのは優しい言い方でしょうか?(笑)


    どうしても、嫌味な言い方になってしまうのでアドバイス欲しいです😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひねくれてると思いますw💦
    遠回しに自由でいいねって言われてる気がしますw
    毎日そんなんじゃイライラするのは凄ーく分かりますが😂

    明るくとかもそうですが、言い回しや言葉選びですかね🤔

    • 4月21日
  • choico

    choico


    (笑)(笑)(笑)
    ほんとそうなんです!
    もっと昔は色々おおらかだったのに
    最近旦那さんのそういう所に
    本当にイライラしてしまって、
    言い方も、すんごい嫌味な言い方で
    言ってしまうんです😭😭

    嫌味が止まらなくなってしまうんです😭
    それで後で後悔します。。。


    どんな言い方がいいと思いますか?💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何を伝えたいんですかね?
    どういうことを言いたいとか。

    • 4月21日
  • choico

    choico


    自分の時間がほしい!
    旦那さんみたいに、
    自由に寝たりしたいです!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の時間欲しいとか寝たいなら私ならシッターさんとか、1時保育など預けますね🤔
    根本的に!
    旦那さんに絶対お願いしないといけないことは言い方気をつけてとか言いますが、自分の時間欲しいとか特に旦那さんじゃなくても良いと言うか…どっちでもいいわけで!なら、普通にシッターさんに見てもらってゆっくりした方が早いなーと思いました😅

    直して欲しいところがあって〜とかなら言いますが💦

    • 4月21日
  • choico

    choico

    確かに🤔🤔

    シッターさんなど自分では
    考えもつきませんでした!!!

    それだと、旦那さんに
    イライラしなくなりそうですね!!!🫣🫣💥

    ちょっと、シッターさん調べてみます🔥🔥🔥

    ありがとうございます😭😭

    • 4月21日