※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが一人で遊ばないことがストレス。家事もしたいが、子どもは一緒に遊ぶ。おもちゃを用意しても一人で遊ばない。子どもの発達に問題があるのか、おもちゃの選び方が悪いのか悩んでいる。

子どもが一人で遊んでくれなくてストレスです。
家の遊びでは全て一緒じゃないと遊んでくれません。こちらは一人になれなくてつらいです。
春休みからずーっと一緒で新学期始まったと思えば風邪でまた休み、風邪も大したことないので元気でこちらが参ってます。子どもが一人で遊んでる傍らで家事がしたいです。
家事や一人になるにはテレビしかありません。レゴもブリオも用意しても一人で遊ぶなんてありません。もう本当に苦しくて悩んでます。
おもちゃの選び方が悪いんでしょうか。発達になにかあるんでしょうか?
私が相手しないとゴロゴロばかりでストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

時期なのかうちの子もありました😳私は本当に自分が気が向いた時しか遊ばないダメ母なので誘導しかしないです🥲

一緒に遊ぼ!ってやってくるのでじゃあその恐竜どっちが強いか戦わせてみてー!!!ママ心の中で応援しとくわー!!とか言ってます(笑)

でも全然YouTube見せたりテレビ見せたりもしますよー!!

一人遊びしてくれませんよね🙍
うちも今の今まで一緒にアニアで遊ぼ~と😵💦
1時間以上遊びに付き合い、寝かしつけです😫💦
園から帰ってきてずっと『ママ遊ぼう』攻撃なので…💦

新聞紙や紙を丸めておいておいたり、プラスティックのお皿など、普段触れないものを置いておくと娘は喜んで1人で遊んでいます😅でもすぐ飽きるので、ほんとたいへんです🥲