※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

去年離婚し、無職のシングルマザーです。子育て世帯5万円とは別に、非課税世帯10万円もらえますか?

去年7月に離婚して今現在無職でシングルマザー子供と二人暮らしです。今可決されてる、子育て世帯5万とは別に非課税世帯10万円も貰えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

非課税世帯でしたら貰えると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年6月までは働いてたんですけどその場合は無理なんですかね?

• 4月21日

非課税でも元旦那に扶養されてたら非課税の方は対象外です😔

はじめてのママリ

いつ頃給付されるんですか?
シングルマザーです。

ママリ

去年の所得が上限を超えていないのであれば
今年になって非課税になった世帯にも給付という案があるので貰えると思いますよ☺️

ちなみに離婚前扶養に入っていたら貰えないという方を見かけますが
私も去年の9月に離婚しており
扶養に入っていましたが給付金の案内用紙が届きましたので
自治体によってバラバラかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!給付金の案内とはいくらのなんのやつですかね?😭
    私も去年7月離婚してて扶養だったのに案内用紙届いてなくて😭

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

10万円のものです。
    5万円の物は離婚してすぐに2月までの申請で支給出来ると案内が届いたので申請して入金して貰えました。
    10万円は案内が3月に来て今手続き中です。

• 4月24日