※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

鼠蹊部?足の付け根、陰部などにしこり?見たいのができた方いますか?😭粉瘤ではなさそうなんですが、、

鼠蹊部?足の付け根、陰部などにしこり?見たいのができた方いますか?😭

粉瘤ではなさそうなんですが、、

コメント

私は何度もなってます😭
軽いやつなら締め付けないショーツやスキニーなどやめたり、食生活少し見直すとたいてい知らない間に消えてますが、酷い時はパンパンに腫れ上がり婦人科や皮膚科で中の膿みたいなものを針?みたいなやつで出してもらって軟膏とか出してもらったこともあります。
その時私も看護師さんに粉瘤ですか?取った方がいいですか?と聞いたら、誰でもなるし、何度も繰り返したり、自分が気になるとかなら取る人もいるけどそこまでしなくても大丈夫だと思うよと言われて、結局治ったので、そのまま終わりました✨
それが1番酷く腫れたやつで2.3年前?くらいの話でその後は出来てないです✨

• もも🍑

もも🍑

ほんとですか😭
    なんか腫れてるというよりコリコリしてる感じなんですよね😭

ただ一月から旦那が3交代勤務だったりでワンオペが増え、コロナでなかなか幼稚園も自粛だったりでかなりストレスは溜まっていて旦那がいない夜は食べちゃったり食生活やばいし睡眠不足です😭😭

ストレスが原因でもなるんでしょうか( ; ; )

• 4月21日

退会ユーザー

コリコリ分かりますよ〜🥲
    軽い?やつはそんな感じです!そっからさらに膨れ上がってくると本当に腫れてる感じになります🥶💨
    コリコリなら2.3週間で良くなると思うんですけどね🥺✨経験上ですが、、

ストレスが関係あるのかは分かりませんが食生活は関係ある気がします🧐後は締め付けないようにするのと生理の時などに蒸れたりも良くないそうで(これは産婦人科で聞いた)こまめにナプキン変えたりも気をつけてました✨
    死んだりするような病気じゃないですが、一度出来ると繰り返したりなかなか治りづらかったり厄介だよと産婦人科の先生に言われた気がします😭
    あまりに長引くようなら産婦人科でもお薬出してもらえたのでワンオペだとなかなか行くの大変かもですが見てもらう方が気持ち的にも安心できるかもしれないですね🥺

• 4月21日
  • もも🍑

もも🍑

そうなんですね😭
    かれこれ1ヶ月はある気がするんです( ; ; )
    痛みもないのでいいんですけど調べるとガンとか書いてあったりして怖くて...

聞いてよかったです😭💓
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月21日
22

その後どうでしたか…?
足の付け根を触ると奥にコリコリしたしこりのようなものがあります🥲

• もも🍑

もも🍑

産婦人科でみてもらいましたがその時は三つ?くらいできていて結果、脂肪腫とのことでした!

大きくなるようならまたきてとのことでしたが1番気になっていた鼠蹊部のところはなくなって陰部付近のは小さいですがあります!なんかできたりできなかったりストレスとか食生活が関係してる気がします😭😭

• 6月3日
22

黒い丸のところに2つほどあるのですが同じような場所でしたが??🥲
脂肪腫といわれたんですね🥺

なくなったんですね😳どれくらいの大きさでしたか??

• もも🍑

もも🍑

場所ほぼ同じです!私は左側の鼠蹊部に一つと陰部付近に二つでしたので、、、

大きさは多分小豆?くらいでした😭

• 6月3日
  • 22

22

ありがとうございます🥲
    私も小豆くらいの大きさです🥲押して触ると奥でコリコリ動くやつですよね…?すみません質問ばかり💦

• 6月3日
  • もも🍑

もも🍑

そうです!
    なんか皮膚にくっついてる感じのコリコリでした😭←伝わりますか?( ; ; )

全然です!!!
    私もそうでしたので👌

• 6月3日
  • 22

22

わかります🥺💦
    ありがとうございます😭
    10日ほど前に発見し、今のところ大きさは変わらずで治る気配もなく…😭
    どれくらいで気にならなくなりましたか??😳

• 6月3日
  • もも🍑

もも🍑

ほんとに1番気になっていたところはおそらく3.4か月間くらいありました!なくなったのはgwに入った頃でした😭

未だに鼠蹊部以外はあるので( ; ; )

• 6月3日