※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

悪阻が辛く栄養が偏り気味ですが、赤ちゃんの為に栄養を摂るのは大丈夫でしょうか?

7週初マタです。現在つわり真っ最中なのですが、雑誌などで赤ちゃんの為に栄養をしっかり摂りましょう!とよく見ます。勿論赤ちゃんの為に栄養摂りたいですが、これは悪阻が終わった辺りからで大丈夫でしょうか?中々悪阻が辛く、食べれる物が偏ってて・・・(´・ω・`)

コメント

ちびまるママ

おめでとうございます!
妊娠初期はまだ胎盤も出来てなく、赤ちゃんは卵黄のうってものから栄養を取っているそうです。
へその緒が繋がってないから、ママから直接栄養が行かないってこと。
あまり神経質にならず、食べられる物を食べたら良いと思いますよ。
私も今5ヶ月ですが、そんな食生活でも順調です?最近はいろいろ気を付けてますが、、。

悪阻、早くおさまると良いですね。

はじめてのママリ

無理しなくていいと思いますが
先生からは葉酸は撮るように言われました。サプリで補ってみたらいかがですか?

ゆーちゃん

ちびまるママさん≫

コメント有難う御座います(* ´ω` *)
はっ!!言われてみれば確かに・・・まだ卵黄嚢からの栄養ですよねΣ(‘◇‘ )
一気に気持ちが楽になりました(*n´ω`n)

とりあえず、赤ちゃんの為に悪阻を頑張って乗り越えようと思います!

ゆーちゃん

にゃんこさん≫

葉酸は私も先生に言われ、病院でサプリ買いました(*n´ω`n)
とりあえず、今は葉酸のサプリだけは続けようと思います♪

いーまま

私もつわりが酷くてずっとベッドの上での生活でした‼︎
何も食べれず体重が5kgも減り不安でお医者さんに相談したら水分だけ採ってたら大丈夫‼︎って言われました☆
お医者さんがこりゃダメだって判断したら点滴してくれますよ!
つわり辛いけど頑張って下さい!
そのうちお医者さんに太りすぎって言われるほど食欲わきますよ☻♡

ゆーりー

ご懐妊おめでとうございます!
つわり中は、栄養等考えずに自分が食べれるもの、飲めれるものをしたらいいと言われてきましたよ♡
ただ水分だけは気を付けてとってね。と。
毎日大変だと思います。
少しでも早くよくなりますように´◡`

のーまま♡

12w1dです(^o^)
つわりの時は食べられる物を
食べたい時に食べればOKって
聞きました(*^^*)

わたしも栄養のことより
まず食べられる物を
って感じで食べてましたp(^_^)q

ゆーちゃん

いーままさん≫

これから逆に食欲湧くのが不思議なくらいです(笑)とにかく今は食べれる物を食べれるだけ、キチンと食べようと思います♡

ゆーちゃん

ゆーりーさん≫

とにかく水分ですよね!今は喉が異様に渇くのでキチンと水分が摂れてるかな?って思います♪
早く悪阻の時期が過ぎてくれる事を願いながら頑張ります(*n´ω`n)

ゆーちゃん

のーまま♡さん≫

やはり、食べれる物をしっかり食べる事が大事ですよね♡中々食べれる物も少ないですが頑張って探そうと思います♪

あーたん

おめでとうございます(*^^*)
つわりがある妊娠初期の頃は、お母さんがあまり食べられなくても赤ちゃんは充分育つそうなので大丈夫ですよ(b'3`*)
私も食べたいもの、食べても吐かないと思うものを食べられるだけ食べていました。
野菜スープだけだったり、冷凍果物とジュースだけでもだいぶ落ち着きましたね〜^o^

ゆーちゃん

あーたんさん≫

冷凍果物は良いですよね♡私も食べてます!母や主人が異様に牛乳を飲めと言ってくるのですが、今は無理!って感じです(笑)
食べれる物も頑張って食べようと思います♪

のーまま♡

わたしは
グレープフルーツのルビーとか
いちごとか食べると
楽になりましたよ(*^∇^*)