※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

授乳中に髪を染めるのはNG?母乳に影響は?友達が心配しているけど、本当なのか知りたいです。

皆さんは授乳中に髪染めたりされましたか?
妊娠前に美容院行ったっきり、悪阻や切迫で入院やらで約1年美容院に行けていません(T_T)
そろそろ子供も生後3カ月になり、旦那に数時間なら預けれそうなので、美容院に行こうと思うのですが、
友達にカラーやパーマをすると母乳に薬剤の成分が混ざるから授乳中はしない方が良いと言われました。
実際の所、どうなんでしょうか?

コメント

ゆさゆさ

私も同じ事を同じ時期に考えました!
でもやっぱり心配になって、何かあって後悔したくないし
授乳の期間だけやし!と思い、染めるの辞めました。
結局カットだけしてもらい、その話を美容院でしたら
出産してすぐ染めに来る人結構いますよー!
って言われたんでホンマにお母さんの気持ちの問題かなと思いました✨💡
影響があったらもうすでに授乳中の禁忌扱いされてそうですし😅
と言いつつ、出産して1年経ちましたが
私の髪はまだ真っ黒ですが(笑)

  • ミニマム

    ミニマム

    やっぱり心配になりますよね!
    私もともと結構明るめにしてて、今はプリン所じゃないくらいで(笑)
    本人の考え次第って感じですかね(*^▽^*)

    • 11月15日
みどり

美容師です。
薬剤が母乳に移行する事は無いです。
産前、産後は頭の地肌が敏感になっているので「なるべくカラー剤やパーマ液が地肌に付かないようにお願いします」とオーダーしてもらえると美容師側も察してくれると思います!

  • ミニマム

    ミニマム

    そのようにお願いする事もできるんですねぇ!知らなかった(^-^)
    ありがとうございます(*^▽^*)そのようにお願いしてみます!

    • 11月15日
  • みどり

    みどり

    グッドアンサーありがとうございます!
    赤ちゃんを預けてのお出かけは気になっちゃうと思いますが、美容院でゆっくり自分の時間を楽しんできてください(*´∀`)

    • 11月15日
ままり

1ヶ月程前にプリンが酷すぎて真っ黒に染めました!子どももいつもと変わりなく母乳飲んでましたよ。

  • ミニマム

    ミニマム

    そうなんですね!私も次いつ行けるか分からないので、黒くしようと思ってます^_^

    • 11月15日
ams52314

産後2ヶ月くらいでカラーしましたよ!
美容師さん(お子さん3人いる)に聞いても、カラーしたからって母乳には移行しないからと言われ、特に悩まずにしました(°▽°)
その後も特に問題ありませんよ♬
リフレッシュも兼ねて行ってみてはどうですか?(^^)綺麗になると気分も明るくなりますしね♬

  • ミニマム

    ミニマム

    美容院行くと、気持ちが明るくなりますよね^_^
    髪染めても大丈夫なんですねぇ(^-^)
    行くのがたのしみだ♪

    • 11月15日
a♡mama

産後1ヶ月ちょいでカラーカットしました🌟
私も心配になり、ここでも質問しましたし、かかりつけの産婦人科の先生にも聞いてから行きました💓
カラーしても大丈夫とのことでしたよ☝️️

  • ミニマム

    ミニマム

    先生が大丈夫と言ったなら安心ですね!それを聞けて私も安心です(*^▽^*)

    • 11月15日
モコ

気にせず妊娠中も授乳中もカラーしてますがなんともないですよ٩(๑^o^๑)۶

  • ミニマム

    ミニマム

    迷信なんですかねぇ(笑)私も深く感がず染めようかと思います(*^▽^*)

    • 11月15日
ぴょん

私は産後1ヶ月ちょいでカラーカットしました!
妊娠中に、先生に産後美容院行っていいか
聞いたら影響無いから大丈夫だよ!って
言われてたので普通に美容院行きました!
息子は変わらず母乳飲んでましたよ☺️❣️

  • ミニマム

    ミニマム

    私も1カ月検診の時に先生に聞いておけばよかったです(T_T)貴重な情報ありがとうございます(*^▽^*)

    • 11月15日