※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母しないで搾乳して哺乳瓶であげてたママさんいますか?😭

直母しないで搾乳して哺乳瓶であげてたママさんいますか?😭

コメント

あおた

息子は直母拒否だったこともありたまにやってました🙆‍♀️
娘も何回かやってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近生まれた娘が小さめで、しかもわたしの乳首が短くてすぐ口が離れちゃって…全然飲めてないのに疲れて寝ちゃって…って感じで
    搾乳を哺乳瓶であげてます!
    いつまで母乳あげてましたか??

• 4月21日
  • あおた

あおた

息子の時は1ヶ月半までは頑張りました笑
    そっからは完ミでした💡
    面倒ですし、搾乳に時間費やす余裕なかったです😂
    娘に関してはまだ母乳です👶🏻

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳本当にめんどくさいですよね!時間も手間も!哺乳瓶は洗って消毒しなきゃいけないですし😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

下の双子が直母下手すぎて搾乳して哺乳瓶でした🥲
めちゃくちゃ面倒で大変で完ミにしちゃいましたが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、娘も下手で…息子もそうだったんですが息子の時は1ヶ月頃から直母でいけて、離乳食始まるまで完母でした😭
    今回は二人目てこともあり、ミルクに移行しようと思ってます!
    息子の時、哺乳瓶拒否が始まり大変だったので😱

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否になったらそれこそ大変ですよね🥹

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、息子がそれでした😱😱

• 4月21日

ディーマーで直母が無理すぎて搾乳してあげてました!
でも1ヶ月ちょっとで完ミにしちゃいました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれです!!!!人に見られるのもちょーーいやでっ😭😭
    今回は早めにミルクに切り替えようと思ってます!

• 4月21日

退会ユーザー

同じ方がいてなんだか嬉しいです😭見られるの嫌ですよね。入院中に助産師さんにされた乳頭マッサージも気持ち悪すぎて、ごめんなさいやめてくださいって言っちゃいました💦
    完ミはお金かかりますけどストレスフリーですごく楽です✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますすごく😭
    お金がかかるくらいで、時間も飲んだ量もわかりやすくていいですよね、、1人目の時母乳で頑張ってたんですが、夜中は起きるし途中から哺乳瓶拒否で大変でした😭😭😭

• 4月21日
ママリさん

生後3週間は搾母を哺乳瓶であげてましたよ〜!今は直母です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶であげてたのは、直母が難しかったからですか?😭
    娘も直母だとすぐ口が離れちゃって飲めてないのに寝ちゃうので、、哺乳瓶であげてます…
    3ヶ月くらいには完全ミルクにしたいと思ってるところです😱

• 4月21日
  • ママリさん

ママリさん

そうです😢2週間早く産まれて哺乳力が弱く全然飲まないまま寝ちゃうので、看護師さんと相談してそうなりました😢生後3週間くらいで直母ができるようになって、そこからは順調に直母オンリーになりました☺️
    完ミいいと思います✨うちは今では哺乳瓶拒否(ミルク拒否?)になってしまったので、お出かけも一苦労です😭完ミならママが体調崩してもミルク飲めますしいいことしかないです…

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに母乳信者の人いますけど、そう言ってくれると安心します!私も、1人目は母乳で頑張ってましたが友達見ててミルクいいなぁと思ってましたし、お金がかかる以外メリットだと思ってます😌
    うちの娘も3週間早く生まれて入院中搾乳を哺乳瓶で飲ませた方がいいねと言われて今もそうしてます!
    直母できると母乳も楽ですよね😂

• 4月21日
  • ママリさん

ママリさん

お年寄りの方とかそうですよね😑色んな人に母乳出てる?って聞かれます…😑
    そうだったんですね!同じですね☺️上の子もいて大変かと思いますが、主さんがストレスのないやり方で頑張ってください❤️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😥😥笑1人目の時里帰りしてたので、祖母によく言われました🥲幸い母乳はよく出る方なんですが、私自身が母乳にこだわりなさすぎて笑
    ストレスないやり方がいいですよね💓でもやはり少しは免疫部分もあるので、3ヶ月を目処にミルクに移行しようと思います😂ありがとうございます😊

• 4月21日