※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

母子家庭の補助制度について質問です。地方住まいで、実家暮らしの未就園児2人の母親で、手取り約180万円です。この状態で離婚を考えています。補助金の受給額を教えてください。

母子家庭の補助制度について質問です。

地方住まい
実家暮らし
子供2人未就園児
手取り約180万円

このような状態だと、どのくらい
お金の補助を受けることができますか?
離婚を考えています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ママリ

ご実家の方の年収も加味して180万円ですか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    自分の分だけです(^^)

同居の両親は年金生活です。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

失礼ですが、
    180万円でお子さん2人とご両親を養っていかれるのでしょうか?

児童扶養手当は満額出ると思いますよ😊

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

現在の収入は180万円ですが、これから転職活動をしてもう少しお給料の高いところに勤められたらと思っています。
    両親は年金で生活してもらおうと思っています(>_<)

• 4月22日

母子手当は実家に暮らしてしまうともらえないケース、同一住所でも世帯分離すればもらえるケース様々です(ご両親が働いている場合)
地域によってこちらはバラバラなので自治体に確認するのが1番いいと思います💡

ちなみに母子手当はお二人いるので満額で5万ちょっとかと思います!