※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那の実家で同居されてる方、嫌になってアパートや一軒家を建てて出て…

旦那の実家で同居されてる方、
嫌になってアパートや一軒家を建てて
出ていかれた方いらっしゃいますか?
そういう場合どうやって説明して
出ていきましたか?
なるべく関係性が悪くならずに
できたらいいなぁ、、と思うのですが😅

コメント

ハナ

結婚後からお金の面で義実家同居してました。出産後から子育ての価値観やその他諸々つかれちゃって現在は、アパートに引っ越しています✌🏽

義実家とは子育て面とかはイライラしたりしましたが基本的にはかなり仲良いので切り出し方に迷いました😂😂

流れ的には同居→私が仕事復帰してお金が余裕でたらマイホーム購入し同居解消予定だったので(汗)

色々考えた&現実的に本当にそうだったのですが、保育園を理由に解消しました💦

結構深刻めに保育園問題がやばい。って事をちょくちょく伝えて(待機児童など)
自分らが自転車で通える範囲の保育園に希望。だが同居してると一緒に住んでいる。ってことでかなり点数がマイナスになり かなり下の希望した保育園orはいれないってこともある!
しかもうちは年子で2人同時入園だから余計にマズイ。
お金も少しずつなんとかなりそう。だしまず仕事復帰しなきゃいけないのに保育園入れないのはキツイ。

ということで仲良いまま同居解消しました🤣

春

義実家同居約2年してました!!
ずっと義母の嫌がらせとかに耐えて我慢できなくなってきた頃にストレス性じんましんになって義母に私がブチ切れて喧嘩して「出てけクソ女!あなたは〇〇家の人間じゃない!」って言ってきてこんなところ住んでられるか!ってなってアパートに引越ししました!
旦那が実家は両親が死んだら俺の家だからマイホームは買わない宣言をしたのでアパートに引越ししたんですが最近になってやっぱりマイホーム欲しい!って言い出して今家探ししてて来年あたりに買えたらなって思ってます😃

完全同居で実母と戸建てで同居してました。障害児の理解をしてくれず、2年後解消しました。バス停が遠く、学校も遠く、車がないと生活できない地域でうるさいと苦情もあり、居られなくなりました。
アパートに2年住み、更新と同時に建売買いました。
地域的には建売も田舎です。