※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育中の子どもが口から小石を出した。園に連絡し、保育士の負担を心配。クレームではなく注意を伝えたが不安。口に物を入れる癖をやめてほしい。

現在慣らし保育中なのですが、今日迎えに行った時なんか口をモゴモゴしてるなー怪しいなーと思っていたら口の中からポロッと小さい小石が出てきました😱😱😱

偶々園に電話する用事があったので、そのことをお伝えしたら平謝りしていただいてちゃんと職員さんで周知されるとのことだったんですが、保育士さん1人で何人もの子どもを見てるわけで限界がありますよね😩

なるべくクレームぽくならないようにうちの子がスミマセン〜!でも気を付けてもらえると助かります〜!ぐらいの感じで言ったつもりですが、大丈夫かなあ…とか色々心配です😮‍💨

ほんと何でもかんでも口に入れるのやめてほしい……
園生活のあるあるでしょうか。。

コメント

のん

小石ゴックンしてなくて良かったですね😭💦
何でも口に入れないで欲しいですよね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😭もう食い意地張りすぎててやばいんです😭😭😭
    早く口入れないぐらいの年齢なってほしいです、、

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね〜
うちの子は気付いたら砂食べてました〜と言われました笑