※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に髪を切るか迷っています。ミディアムにするか、今の長さをキープするか。どちらがいいでしょうか?

出産前に髪の毛をどのくらい切るか迷っています😫

髪の毛を結べるくらいのミディアムに切ろうか
今胸の辺りまで伸びている長さのままにしようか…

美容院全然行かず久しぶりにこの長さまで伸ばしました。
毛先が胸の辺りまできています。

でも洗うのに時間がかかるし
結べるくらいのミディアムに切ろうかな…と😫

出産前に髪の毛切った方どのくらい切りましたか?
また良かったですか?後悔しましたか?
ご意見いただきたいです!

コメント

鎖骨まで切りました!

退会ユーザー

毎回妊婦になってから切ってます笑

• 4月21日
ママリ

ロングでしたがバッサリ。
ギリギリ結べるくらいまで切りました😊

完母(当時は完母予定)でしたし。
実家も遠く、旦那も多忙。

しばらく美容院いけないの覚悟で。

落ち着いてきた頃、またロングまでのばそうか迷いましたが。
ミディアムくらいが気に入ってずっとそれです

はじめてのママリ🔰

ギリギリ一つに結べるくらいまで切りました!
洗うのも乾かすのも早くて良かったです。
お宮参りとかで家族写真撮られるのにセットするのであれば、その後とかでも良いのかな?という気もします。
手先が器用になってくると髪引っ張られるのでずっと結んでます😅

k

私は、ギリギリ結べるくらいがベストかなと思ってます✨
1人目の時、しばらく美容院行けなくても大丈夫で、なるべくシャンプー楽なように!と顎くらいのしばれない長さのボブにしたら、シャンプーは楽でも、授乳やオムツ替えなど下を向くことが多く顔にかかる髪が邪魔でした💦
…かといって長すぎるのも、産後はとにかく乾かす時間などお手入れ時間がないので…😭

毎回出産前に結べるくらいの長さでミディアムボブ?にしました!
髪の毛すぐ洗って乾かせる&授乳の時結ばないと赤ちゃんの顔にかかるので両方ちょうどいいくらいで❗️😊
1人目結べないくらいのショートボブにした時伸びてきて髪の毛が授乳の時チクチクささってたので短めはダメだなと、、😅

のん

結べるくらいがちょうどいいです🙆
産後なかなかいけないだろうし、乾かすの時間かかるから、とバッサリショートにしたら耳にかけててもオムツ替えや授乳の時落ちてきてイライラしました🤣💦

耳にかけても落ちてこないように前下がりのボブにして軽くしてもらってます!
結ぶのもいいんですがシャンプー時間がかるし、寝転がる時に結んでるのが嫌なので。