※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぼすけ。
子育て・グッズ

入院経験後、母乳不足で粉ミルクを探しています。おすすめの粉ミルクやお出かけのコツを教えてください。

RSウィルス細気管支炎で入院してから4週間。
昨日ようやく退院できました✨

PICUに13日、小児病棟に17日居ました。
医療費が半端ねぇです😅
返ってくるけども。
限度額申請が間に合わずPICUに36万、病棟でもトータル11万。
おおかた50万近くを生後間もないちびの医療費につぎ込んだ(爆)
貯金って大事ですな…。しみじみ。

想像してたよりも遥かに長かった入院期間によりママの母乳は途絶えそうな予感…。
必然的に絞る回数を減らしたのが仇となったみたい。
とりあえず与えてみたけど、一回分(多分足りてない)をあげたらしばらくすっからかんorz…
今あるミルク缶がなくなる頃におっぱいの張りが乳腺の果てから帰ってこなかったら完ミに切り替えよ…。

そこで、質問です。
おすすめの粉ミルク、ありますか?
現在は産院で飲んでいたビーンスタークの「すこやかM1」を飲んでます。

家ではこれ!お出掛けの時はこれ!と違うメーカーを使用してる方とか居ますか?

お出掛けのコツだったり、これは必要!ってアイテムとかアドバイス、色々と教えてください😃

コメント

さくらんぼ

初めまして💕
混合で育児してます✌️
家では和光堂のはいはいを缶で使っておりお出かけのときはほほえみキューブを使ってますよ!
産院によって提携してるミルクが違うので一概にこれがいいとは言えませんが私の産院はほほえみを進めてました🙆
ミルク代ってバカにならないのではいはいはわりとリーズナブルなお値段で改良を何度も繰り返して母乳に近づけているミルクなので1人目のときも使ってましたよ!

• ねぼすけ。

ねぼすけ。

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます。

そうなんですよね…。
    産院では提携してるメーカーの方が自社製品のいかに凄いかを推してくるだけなので😅(いいのは知ってるのですが)
    お店にはたくさんのミルクが並んでるし…価格帯もバラバラ。
    試供品は無いし…。かといっていきなり大缶に手を出す勇気もなく…😖

ほほえみキューブは気になってました✨
    お出掛けの時は楽そうって旦那と話してました。

なので、ほほえみキューブと、はいはいの小缶を買ってみることにしました。
    後は、ちびさんの飲み具合で決めようと思います😃

• 11月17日
m

退院おめでとうございます。
お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね♡
胸を張れるようなアドバイスはないですが、家でもお出かけ用も明治のほほえみを使っています。
お出かけの時にキューブになっており1つ40mlなので必要な量を調節できるため重宝してます✨
お出かけの時はほほえみだと楽だと思います(o^^o)

• ねぼすけ。

ねぼすけ。

ありがとうございます(ペコリ)
    返信が遅くなってしまってすみません💦

ほほえみオンリーなのですね😃
    家でもキューブタイプを使用してるのでしょうか?
    調乳のしやすさでは群を抜いてるのかなーと思っています。
    キューブタイプもこのメーカーだけですし…。

とりあえずお試しで一箱、買ってみました✨
    ちびさんの好みに合えばいいなぁ…。

• 11月17日
  • m

m

私の職場がNICUでほほえみ推しでしたので、自分の子にもほほえみ使ってます。
    コストお高めですが、キューブタイプは楽ですね(o^^o)
    おチビさんのお口に合いますように✨

• 11月17日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

NICUで勤務されてるんですね😲スゴイ。
    病院で使用されてるものはやはり安心感がありますね。

次の授乳の時に試してみます😁

• 11月17日
くま

私も産院からすこやかを飲ませてましたが、3ヶ月頃から完ミになり、ミルク代がかかるのではいはいに変えました。
お出掛けのときは小分けパックも売ってますが、コスパが悪いので、小分けにできるケース(100均で売ってます)に入れて持ち歩いてます。
あとはお湯をマイボトルに入れて、割る用のペットボトルの水があればすぐにつくれます。

• ねぼすけ。

ねぼすけ。

返信が遅くなってしまってすみません💦
    すこやかからの切り替えだったんですね😃
    お子さんはすんなり飲んでくれましたか?
    うんちの出方が変わったとかありますか?

小分けパックは意外と値が張りますよね。
    授乳をまたぐほどのお出掛けはまだしていないので、荷物もろもろ不安だらけですが、必要最低限のものは頭に叩き込んでおきますね🎵
    参考にさせていただきます😁

• 11月17日