※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの健康が心配で、妊婦健診が待ち遠しいです。体調や胎動に不安があります。同じ経験の方いませんか?

赤ちゃん本当にいるかな~元気なのかな~と凄く不安です💦
現在2人目妊娠中です。
明日で15wになりますが、初期の頃から悪阻は全く無く食べる物の好み等も全く変わっていません。
1人目の時も同じでした。
今回は体重も増えてないので余計に心配です…😖
まだ15wなので、お腹も出てないですし、悪阻もなければ胎動はもちろんまだ感じられないし、赤ちゃんが心配で心配で😵
来週の月曜日、1ヵ月振りの待ちに待った妊婦健診。
本当は今からでも行きたい😭
とにかく無事を確認したい😭
1ヶ月に1回は長いですよね😭
胎動感じ始めるか、せめてお腹出てきてよ~😭
でも、出血も無い、腹痛も無い、私が凄く元気とゆう事は赤ちゃんも元気ですよね?(笑)
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

2人目16wです👶🏻
胎動はありますがまだ1日に2.3回とかなので確信も持てず生きてる?!ほんとに赤ちゃんいてる?!っておもいます(笑)こればかりは祈るのみなのであまり考えずに上の子に集中してます🤍ちなみにつわりも2人目ほぼありませんでした!

• ママリ

ママリ

もう胎動感じてるんですね☺️
    私も、ん?さっきのって…って時が何度かあるので、あれが胎動なのかな?
    本当にいるか心配になりますよね😭祈るのみですよね💦
    上の子に集中ですね!
    お手本にさせていただきます😊

• 4月21日

退会ユーザー

初期あるあるですよね🤣🤣
    けど上の子がいるおかげでそんなに妊娠してることに意識が向かないのが逆にいいかなっておもってます(笑)性別もそろそろわかりますね🤍

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

本当ですね😂
    1人目の時はやっと授かれた子だったし、初めての妊娠だったので不安で仕方なかったのですが、2人目も不安は変わらなかったです😅
    性別もそろそろですね☺️
    楽しみですね😊

• 4月21日

退会ユーザー

ほんとですか🥺🥺
    わたしは妊娠してること忘れてるくらい意識がないです、、、なんでだろ、、、(笑)上の子は男の子ですか?女の子ですか?👶🏻

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

私も時々妊婦って事忘れてる時はあります😂
    上は女の子です😊

• 4月21日

退会ユーザー

ありますよね🤣🤣
    お風呂のまえ鏡みてあ、そうだったってなります(笑)女の子なんですね🤍🤍

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありますあります😂
    階段を軽快に降りてて、あ!気を付けなくちゃ💦って良くなってます😂
    私元々ビール腹の幼児体型なので、この出てるお腹が妊娠によるものなのかの判断がつかないんです😂
    はい、男の子に負けないぐらい元気な女の子です😂

• 4月21日

退会ユーザー

わたしもふつうに息子のこと追いかけ回してます🤣わたしも1人目はぺちゃんこで妊娠したのですぐに変化わかったんですが2人目は1人目妊娠前より3kg太ってる状態で妊娠したのでこれは太ってるからか?!ってなります(笑)けど最近は明らかに妊娠でお腹出てるなーってなってきました🌟そうなんですね!かわいい🤣🤍お腹の子が女の子かな?ってかんじなので活発な女の子になってほしいです👣

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

追いかけ回してるんですね😂
    楽しそうです😁
    そうですよね~ペタンコからなら間違いなく妊娠によるものと判断出来ますけど、出てたら分からないですよね😂
    私は最近お腹に産毛が生えてきたので、そうそう、これなったなったって笑いました(笑)
    女の子な気がするんですね😊
    私も、次も女の子な気がしてます😊
    お互い元気な赤ちゃんが産まれて来てくれます様に❤️
    ご自愛下さいね☺️

• 4月21日

退会ユーザー

お腹毛深くなりますよね🤣🤣
    先生からまだ確定はできないけど、、ってかんじです!姉妹だったらとんでもなくかわいいですね🤍お互い出産まで無事たどり着けるように頑張りましょうね🔥

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

線も出てきますしね😂
    そうなんですねぇ楽しみですね☺️
    今3歳で毎日私と口喧嘩してるので、もう1人女の子が増えると思うと毎日戦争だな~とか考えてます😅
    そうですね❗
    お互い順調に何事も無く育ってくれます様に☺️

• 4月21日
初心者ママ

1人目16wです👶✨
私は赤ちゃんが心配なとき、エンジェルサウンズで心音を聞いて安心してました。確かAmazonで1万くらいかな?12w以降なら心音がハッキリ聞こえて来ると思うので、オススメです☺(もうご存知でしたらごめんなさい🙏)

• ママリ

ママリ

エンジェルサウンズ、良く聞きますね😊
    この前それこそAmazonで買いかけました(笑)
    ハッキリ聞こえるんですね😲
    ちょっと検討してみます😁

• 4月21日
けろりこ

現在、15年振りに2人を妊娠中で7w過ぎた所です😌1人目の時、悪阻が全くなく2人目はブランクもあるしドキドキだったのですが…。全くなくピンピンしてます🤣本当にいるのかね?って思っちゃいますよね♪明日、いよいよ心拍を確認する日ですが…。全く心配してないです😎これくらいの方が赤ちゃんとすくすく育つかと勝手に思ってしまってます♪笑