※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろん
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってくる時間が遅いので、お昼寝をさせるか悩んでいます。以前、お昼寝をやめたら夜中に泣いて大変だったので、少しでもお昼寝をさせた方がいいでしょうか?どうしますか?

4月から年少で幼稚園に通い始めました!
今日から全日保育でお迎えは15時半なのですがお昼寝をさせようか迷います。まだ幼稚園に通う前はお昼寝をしていましたが、時間が遅いのでどうしようか迷ってます。
 半年くらい前に一時期お昼寝を嫌がったのでさせずにいたら夜中に泣いて起きてしまって大変でした。少しだけでもさせてあげると違いますか?みなさんならどうしますか?

コメント

nakoko

3歳の息子は保育園なので
お昼寝時間ありますが土日は基本的に寝かせておらず
勝手に寝てたりしますが(笑)

夕方寝ちゃったときは
30分くらいで起こすようにしていました💦
そうでないと夜が長くて朝起きないので💦

疲れちゃって眠そうだったら
少し横になって寝かせてあげて
夜に支障ない程度に起こしてあげるのがよいかと🙆🏻‍♀️

• ろろん

ろろん

通いはじめたばかりなので疲れがありそうですよね🤔
    30分寝かせるだけでも違いますよね!ありがとうございました!

• 4月21日
みあい

次女が今月から年少さんで幼稚園行っています😊
幼稚園行ってからのリズムは、帰ってから、すぐお風呂→夕飯で17時半〜18時には寝ます!!
そのまま朝までぐっすりです。
その日の都合でお風呂と夕飯が少し遅くなっちゃったりすると、その前に寝ちゃう時もありますが、基本一度寝ると朝までぐっすりです。
たまに20時頃に起きる時もありますが!!
私は寝たら起こさないです。

• ろろん

ろろん

なるほど、全て早めに持ってくるパターンですね!それも試してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月21日