※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

保育園で長引く鼻水と咳で悩んでいます。薬が効かず、大きな病院も考え中。他の病院でも相談すべきでしょうか。

4月から保育園に通い初めてから
ずっと鼻水、咳が続いています。
こんなに長引くものなのでしょうか💦
一度鼻水も鼻くそに変わり治ったと思ったらまたサラサラとした透明な鼻水が、咳は痰が絡んだ咳が出ていて
むせ返ります。お昼寝も夜も通して眠れず咳で起きてしまいます。
発熱時に内科と
鼻や咳で耳鼻科に通院しており
お薬もいただいていますが(今いただいてる薬はあと5日分あります)
効き目がいまいちです。しかし一歳時に使える薬はこれくらいと言われて処方されています。
こう言う時期は仕方ないとは言われますが
咳き込むのが本当に辛そうで、、、

少し大きな病院も行こうか悩んでいますが
お家でゆっくり寝る時間を作るのも大事かなぁと思いつつ、、どうしようかなぁどうしようかなぁ

状態です。

皆さま保育園行きはじめなどどうですか??
また他の病院でもみてもらった方がいいですかねぇ

コメント

ちちぷぷ

保育園の洗礼かなぁと思います。すぐに強くなるんですけどねー。
アレルギーのおくすりも出てますか?

• ムーミン

ムーミン

まだ通いはじめて1ヶ月経ってないのでこれからですかねぇ

• 4月21日
®️®️

いろんな病気をもらってくるので、治ったらまた次…って、あるあるですね😂

長引いているというより、別のものに次から次へと感染してるのだと思いますよ!

• ムーミン

ムーミン

新たにサラサラの鼻水がその証拠ですかねぇ😭
    かわいそうだけど
    地道に治すしかないですかねぇ

• 4月21日
みみ

うちの子も今月から通い始めて熱出すの2回目で今日お休みしました😭
鼻水が止まらなくて薬もらってたのですが、よくなるどころか悪化して咳も出始めての発熱です😣
保育園の洗礼なので仕方ないんですけどね💦
そのうち体が強くなるんだろうなー、がんばれー!って思ってます🥺

• ムーミン

ムーミン

わぁ一緒ですね😭
    慣れ保育も2週間のうち5日しか行けずそのまま復帰して初日に呼び出しでした💦

ほんとですねぇ
    頑張れぇ😭

• 4月21日
はじめてのママリ

うちもずっと鼻水出てます。😅お薬もずっと飲み、毎週通院してます。
別の病院へ行くのもありかもしれないですね。

• ムーミン

ムーミン

園に行くと大体の子が鼻水出てますよね💦
    わぁ、、、やっぱり薬は継続して行くんですね。
    私も来週経過観察ですがまだまだ薬は必要になりそうです。。

• 4月21日
はじめてのママリ

うちも2人とも同じ状態です🥲
小児科で診てもらった時に保育園行き始めて半年くらいはこんな感じのを繰り返すと思いますよ〜😊とあるあるみたいに言われました😂

• ムーミン

ムーミン

、、、半年!!??
    慣れ保育2週間じゃ全く足りないですね😫

• 4月21日
チコリ

3年目だけど、今週熱出してずっと行けてません🤣
もうすぐ熱出すので休まず行けた月なんて2回だけです🤷‍♀️

• ムーミン

ムーミン

❗️❓
    まじですか、、、
    わぁ、、、覚悟しておきます。。

• 4月21日

同じです!4月からかよってて鼻水咳発熱繰り返して、手足口病にもなってます!!保育園の洗礼だと思ってます!薬とかも効いてきてやっと元気になってきました!
薬ほんとに効くのかな〜って毎回思います🤣治り遅そうだったから他のところいってみてもいいかもです!