※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌が弱い時の食事について気を使っていますか?アレルギーとは別に肌に良い食べ物を考えたり、加工品を控えたりしている方がいるか気になります。

肌が弱い子の食事はやはり
いろいろ気を使ってますか?

娘は常に肌が荒れてる訳じゃないんですが
目の周りにプツプツ湿疹がでやすくて
私と旦那からしても娘も肌が弱いと思います

娘の肌が荒れてる時は食べ物のせいかなあ、、
と思ったり、でも
花粉だったり紫外線だったりもあるので
結局なにが原因かは分からないです💦

アレルギーとはまた別に、
肌に良い食べ物を考えてたり
また加工品は控える、添加物の確認、など
みなさん気をつけてるんでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも肌弱いです💦
刺激になる食べ物はなるべく避けてますよー。

塩分・乳製品・添加物は極力少なくなるように、肌にはビタミンや亜鉛が良いと思うので、ほうれん草やレバーなど食べさせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    レバーもそのまま
    食べてくれますか?
    娘が食べれるものに
    偏りがあり困ってます😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レバーはうちの子はそのまま食べますが(焼き鳥とかも)難しければモツ煮みたいなのに入れてしまうとレバー臭さがあまりなくて食べやすく、味噌味は子供が好きなので食べられかもしれないです!
    偏食だと大変ですよね😵食事の種類よりも食べれるもの優先で良いかと思います🙆‍♀️

    • 4月21日
あお

うちの子も肌が弱く、花粉症やハウスダストアレルギー持ってるので荒れやすいですが食品に気を付けている事は特にないですね🤔
好き嫌いも多いので…
大人より皮膚が薄いので余計に荒れやすいんですよね💦とにかく保湿する事が大事だと思ってるので病院で処方されている塗り薬を2種類塗ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    うちも気にしないとと思いつつ
    食べてくれるタンパク質が少なくてウインナーばかりにしてしまったり、、
    難しいですね(><)
    保湿も頑張りましょう😭♥️

    • 4月21日
まひろ

偏食息子+乾燥肌+アトピー+花粉症持ちなのですが、バランスよく取れるのがいちばんいいですが必ず取らせなきゃ行けない栄養素はタンパク質と鉄分なので、その2つは毎日毎食食べられるようになんとか取らせてます💦あとはビタミンBをとるように豚肉をつかったりします。

ビタミンAも大事ですがAは摂りすぎに注意した方がいいです。何事もほどほどに!バランスよく!ですね。

息子は花粉症も持っているので、アレルギー抑制効果のある大葉を、ときどきお好み焼きに刻んで混ぜて食べさせたりしますがβカロテンは体内でビタミンAにかわるので、こちらも、とらせすぎは注意ですね💦

添加物は、、気にしても親自身が食べてきている身体で産んでいるので、、過剰に気をつけたところで、、、どうにかなるものでもないです。。。💦控えめにする程度でいいとおもいます!ファーストフードとかカップ麺とかコンビニ弁当類を避けるみたいな。😂

私は何にも持ってない健康体で旦那の体質が全て息子にいってしまい。。。正直すごく可愛そうで何とかしてあげたいですね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく助かります!
    タンパク質、ビタミンB、ビタミンAですね。勉強しないとと思いながら難しそうで避けてました💦

    我が家もほぼ旦那からの遺伝です(><)かわいそうですよね😭小学校にあがるまでには良くなってることを願います!!

    • 4月21日
  • まひろ

    まひろ

    鉄分は特に!!!!確実にとらせてほしいです。。息子はレバーとか野菜からとれないので、鉄分とカルシウム入りココアを牛乳に混ぜて取らせてますが、、ココアは甘いので飲ませるのに抵抗無ければオススメです😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄分わかりました!うちもレバーは食べてくれないと思うのでココア探してみます!
    食事以外でもなにかお肌のために気をつけてることなどありますでしょうか😢??

    • 4月22日
  • まひろ

    まひろ

    乾燥肌が酷くなる季節は特にアトピーも酷くなるので、ファムズベビー使って保湿の後にコーティングしてます💦それのおかげでかなり薬を塗ることが減りました!再発も防げるのでよかったですね😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿のあとにコーティング!そんなのもあるのですね😳買います🙋‍♀️✨

    • 4月22日