※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の保育園の点数や入園情報を知りたいです。深柢保育園が第一希望で、周辺の情報も欲しいです。

岡山県岡山市にある深柢保育園のボーダー点数(0~1歳児)や実際に入園できた時の点数を教えてください!
その他、岡山協立病院やゆりかごこども園、操南保育園の点数情報もいただければ嬉しいです。

人から聞いた話でも大歓迎です!

一人目0歳児・来年4月入園で考えています。
自宅が中区・職場が北区なのでお迎えの時間を考えると、職場に近い深柢保育園が第一希望になりそうです。
私自身は21点なのですが、会社や病院が多い地域なので入園希望者多数なのではないかと心配になっています。

福祉事務所にも尋ねてみる予定ですが、保活のリアルな情報も聞いておきたいのでよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2年ほど前ですが、シンテイ保育園に見学に行った際に0歳の4月入園なら21点あれば入れるだろうと言われましたよ~
4月なら、ですが…😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!少し安心できました🥰
    ネットで調べてもそういった情報がなくて...ありがとうございます!!
    できれば1年育休取りたいですが、4月入園の方がよさそうですね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内でいくつか見学に行きましたが、どこの保育園も確実に狙うなら0歳4月と言われました😥一緒の日に見学していたお母さんは1歳のお子さんで、21点じゃ4月でも無理かもと言われてました😵でも園によったらボ―ダ―が31点の所もあるみたいで…タイミング悪く育休中の方がたくさんいれば点で負けてしまうので、来年の状況は園に確認した方がいいと思います!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運やタイミングもありますよね😅
    何ヶ所か見学に行って詳しく聞いてみようと思います✨
    とりあえず、こちらの園で前向きに検討できそうです!
    ありがとうございました😆

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学だけなので、内部の状況は分かりませんが…。職場の人が何人もシンテイに預けていて、「本当お世話になったわ~」みたいな感じで言っていたので、悪くないのだろうと😄米持参と言われたのがネックで(めんどくさがりで💦)私は選びませんでしたが、布おしめだった気がします💦記憶が曖昧で違ったらすいません💦0歳で預けるなら延長保育なども利用不可の所もあったと思うのでよく確認されてください😄あと、駐車場がそんなに多くはなく時間帯によっては混むので💦通勤ラッシュの時間帯だと困るかもしれないので、登園させる時間に1回見に行った方がいいと思います😵余計なお世話ですいません😵💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に間違えて投稿してしまいました💦
    ありがとうございました!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

保護者からの園の印象も悪くないようでよかったです!
米持参は何とかなりそうですが、個人的には布おしめが洗濯大変そうで気になりました💦
駐車場は園児数の割には少ないですよね😅登園時間の様子と延長保育の件もよく確認してみます!
とんでもないです!親身にいろいろ教えてくださり助かりました😆