※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
住まい

キッチンについて、ちょっとモヤモヤしてます💦マイホームに向けて、打ち…

キッチンについて、ちょっとモヤモヤしてます💦

マイホームに向けて、打ち合わせも全て終わり、着工に入ったところですが、最近インスタでグレーのキッチンを目にする機会が多くなり…。
私は『タカラスタンダードのグランディア』の『ウォルナットグレージュ』に決定しましたが、『グレー、カッコイイなぁ〰❣️』と、今になって気持ちが揺らいでしまってます。
元々グレーが気になってましたが、全面ホーローのグランディアに魅力を感じ、グランディア一択だったこと、グランディアの中だったらウォルナットグレージュかなぁ〰、ショールームで見たらカッコイイって思えたし❗️と、ウォルナットグレージュにした次第です。

今現在全て決まったし、グランディアとオフェリアは価格も異なることから、今更変更は不可ですが…やはりグレーいいなぁと。
インスタで目にする機会が増えて、目移りしてるだけで、実物見たら『コレ(ウォルナットグレージュ)にしてよかった❣️』って思えるのかな❓やはり、後悔する❓なんて頭の中でアレコレ考えてしまってます…。

例えば…キッチンをウォルナットグレージュにして、カップボードをオフェリアのグレーにするのもアリかなと思いましたが、リビングの床やドアが木目調のため、統一感持たせた方がいいよね❣️となり、両方とも木目調にしました。
しかし、インスタで見てたら『キッチンがグレー、カップボードが木目調の方もいたし、私もそんな感じでもよかったかな❓でも、オフェリアは…』なんて、思ってて…。

インスタなどで『グランディア』や『ウォルナットグレージュ』と検索しても、『オフェリア』『グレー』と比べて情報量が少ないことも一因なのかもしれません。

そこで、皆さんに聞きたいですが、グランディアのいいところや、木目調やウォルナットグレージュを採用した方、そのよさはどういったところでしょうか❓

今は、インスタを見て目移りしてるだけで、しっかり悩んで迷って決めたことなので、実物を見たら『コレにしてよかった❣️』と思えるのかなぁなんて思いますが、モヤモヤしてしまったので、質問しました。

長文、乱文すみません🙇‍♀️💦

コメント

ホーロー
という所はどうにもならないですよね😳!
色はシート貼ればどうにでもなると思います!そしてそれは一旦の目移り?ですよね🥺
ホーローから木製、木製からホーローは自分ではどうにも出来ないけど、色なら自分でどうにかできるのでそのままで良いと思います🙌🏻

• さっちゃん

さっちゃん

遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️💦コメントありがとうございます😊✨
    なるほど❣️確かに、ホーローというところはどうにもならないですね💕
    はい❗️一旦の目移りだと思います😊元々、グレーも気にはなってましたが、インスタでも目にする機会が増え、グレーも採用されている方が多いことから、また気になり始めたのだと思います。
    そうてすね😊✨もしどうしても…って感じなら、色ならどうにでもできるし🌟そのままでいこうと思います😄

• 4月30日
なーちゃん

採用したキッチンのメーカーは違うのですが、タカラスタンダードに見学行ったのでウォルナットグレージュわかります!
他メーカーですが、ウォルナットグレージュと同じ感じの扉カラーにしました(^^)
良さはキッチンが明るく見えるところです♪
わたしは天板の色を白にしたので、明るい雰囲気のキッチンになってとても気に入っています♡
グレーもかっこいいし今人気みたいなのでよくインスタにも出てきますよね!
わたしもグレーかっこよくて悩みましたが、家全体の雰囲気が重厚感のある感じではないので、グレーにしてたらたぶんキッチンだけ浮いてたと思います😅
実際家に入るのを見るまでは、あっちの色が良かったかなとかいろいろ思いましたが、実際入ったのを見るとなんだか嬉しくてそんなこと全く気にならなくになりました笑

• さっちゃん

さっちゃん

遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️💦コメントありがとうございます😊✨
    そうなのですね❣️同じ感じの扉カラーにした方からのコメント、嬉しいです💕
    なるほど💡明るく見えるキッチン、素敵ですね💕全体的に、リビングが明るい感じなので、統一したいなと思ったこと、思い出しました❗️
    確かに…そんな中で、グレーにしてたら浮いてしまいますよね💦
    実際見たら、全く気にならなくなったとお聞きして、モヤモヤしてた気持ちが吹き飛びました❣️❣️
    そして、ウォルナットグレージュのキッチンとのご対面がとても楽しみになりました❤️💕
    本当にありがとうございました😊✨

• 4月30日
かっきー

同じく今建築中で
タカラのオフェリアを採用しました🙋‍♀️
うちは標準がオフェリアだったので
オフェリアにしましたが、
グランディアはやっぱり全面ホーローで
丈夫だし素敵だと思いますよ☺️✨
でもグレーのキッチンって
すごくかっこいいですよね!
私も結構迷いました😅
うちはキッチンではなくお風呂の一面を
タカラのウォルナットグレージュに
したんですけど、
(たぶん同じ色ですよね?)
飽きが来なさそうな綺麗な色ですよね😊

これからキッチン取り付けられたら
絶対これでよかった♡って
思われるんじゃないでしょうか☺️?

• さっちゃん

さっちゃん

今建築中なのですね❣️わぁ〰😍💕楽しみですね😆🎶
    グランディアの魅力、全面ホーローで丈夫で素敵と言っていただき、嬉しいです❣️
    そうなんです❣️グレーのキッチン、見れば見るほどカッコイイなぁって‼️
    そうですね😊お風呂のウォルナットグレージュも同じ色になります💕そして、飽きが来なさそうな素敵な色と言って頂き、すごく嬉しいです❣️💕ありがとうございます😊✨
    『絶対コレでよかった❣️』きっとそう思えますよね💕
    ウォルナットグレージュの魅力も教えて頂き、ご対面がとても楽しみになりました❤️💕本当にありがとうございました😊✨

• 4月30日
赤ピク推し♡

多分グレーが人気なのも今だけかなと。
ウォルナットグレージュ素敵ですよ😊

• さっちゃん

さっちゃん

そうですかね💕確かに、流行りのものってその年々でいろいろあったりするし、変わってくものですもんね😉
    目にする機会が多いからこそ、気になったり魅力的に感じたりすることもありますね😄
    ウォルナットグレージュ素敵と聞いて、とても嬉しくなりました☺️🎶
    ありがとうございました😊✨

• 4月30日