※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
その他の疑問

幼稚園への連絡について今年から年少組で入園しました!昨日まで半日保育…

幼稚園への連絡について

今年から年少組で入園しました!
昨日まで半日保育で、今日から一日保育が始まりました!

ふ、と給食メニューを見ていると、明日の献立がツナマヨ和えと記載されています。

息子は、これまで何度かマヨネーズ、またタルタルソースなど食べてきましたが、食べたあと必ず吐きます。ですが、卵や他の原材料もアレルギーはありません。ですが必ず吐きます。

この場合、幼稚園へ連絡したほうがいいのでしょうか?それとも、ただの好き嫌い扱いになるのでしょうか💦

この程度で連絡する親は、過保護すぎるでしょうか?皆様の考えをお聞きしたいです。

ちなみに、電話でなく連絡帳での連絡にする場合は、明日書いてもたせたら給食の時間までに見るのでしょうか?

コメント

おとは

一応連絡してもいいと思いますよ😄吐いちゃったら大変ですし!

• おいずみ

おいずみ

ありがとうございます🙇‍♀💦
    降園時間が落ち着いたら、連絡しようかなと思います!

• 4月21日

連絡帳や連絡袋に入ったメモは登園した時に朝確認してると思うので、書いてもいいと思います。

バス通園ですか?

• おいずみ

おいずみ

バス通園です!
    なので朝は話せず💦

朝確認するんですね!じゃあ電話じゃなくても大丈夫そうですかね💦

どのくらいのことで、連絡してもいいのか💦

• 4月21日

アレルギーって病院で調べたのですよね😱❓
それならアレルギーではないのですが、味が苦手なのか食べると吐いてしまうと伝えて食べないようにします
連絡帳ではなく手紙を持たせます

• おいずみ

おいずみ

なるほど!
    文章参考にさせていただきます🙇‍♀!

• 4月21日