※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🔰
その他の疑問

テレビで今は写メが死語と聞いてびっくりしました!笑めっちゃ使ってるん…

くだらないことですいません😣

テレビで今は写メが死語と聞いてびっくりしました!笑
めっちゃ使ってるんですけど~
写メが死語なら他になんてゆー言い方をするんですかね?🙄

以前職場に20歳の子が居たのですが友達の連絡先(電話番号、メアドなど)ほとんど知らない、LINEはもうしてないと言っていて、友達との連絡どうするのー?と聞いたらTwitterで会話かDMで連絡とると言っててびっくりしました😇笑

自分も歳とったんだな~となんだか切なくなりました😂

文打つ時も私は今だタップ…
それも古いと聞いてショック笑

コメント

カリカリ梅ちゃん

インスタとかのDMで連絡取るって言うのも聞きました💦💦
びっくりですよね😅

私も未だに写メですし(笑)
普通に写真とかじゃないんですかね😖💦

  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    ですよね🤭
    写メがしっくりくるんですよね~笑
    普通に写真ですかね😊

    • 4月21日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    わかります(笑)ついつい写メって言っちゃいます(笑)
    特に旦那と2人で話してる時は😝
    パートから働きに出たら気をつけなきゃですね😁‼️💦

    • 4月21日
  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    ですね笑
    とくに若い子の前では🙄♥️笑

    • 4月21日
あかね

写メって確かにメールじゃないしなと思って写真って言ってます😂
あと6~7年前に付き合って人はTwitterかLINEで連絡とってたので番号もメアドも知りませんでした(笑)

  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    私も分かってはいても周りにも写メで通じるのでついつい使ってて😂笑

    そうなんですね!🤭
    あるあるなのかな😌✨

    • 4月21日