※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

検診で33週3日で推定体重2474グラム。大きめだけど誤差あり。週数が重要。妊娠糖尿病もあり。出産時の体重について質問。

今日は検診でした。33週3日で推定体重2474グラムだそうで大きめだね〜と💦
誤差はあるんですよね?と聞いたら誤差であってほしいと言われました😅
大きさより週数が大事との事💦
妊娠糖尿病とも診断されてるのでそれが原因かもです😔
食事気をつけなきゃ。。

同じく大きめだったママさん、出産した時も大きかったですか?それとも誤差ありましたか?

コメント

ytk*

私は妊娠中 9キロ太り
現在元の体重に戻っていますが
ずーっと赤ちゃんが
大きい大きいと言われていて
37週で3000グラムを越えました💦
39w1dで産まれましたが
結果 娘なのに
3620グラムのビッグベビーでした\( ¨̮ )/

ですが、産院について2時間かからずのスピード出産なうえ
スーパー安産でした✨
大きいから難産!ではないことが
身をもって証明できました 笑

  • くまくま

    くまくま

    大きい大きいと言われていてスーパー安産だったんですね!
    羨ましいです😆
    私も安産でありますように✨

    • 11月15日
ひいママ☆

私も妊娠糖尿病で入院も少ししてました。
そして大きいと言われていて産まれてくる時はもしかしたら4000g超えるかも!って言われてました(><)不安で仕方なかったですが、39週2日で産まれてきてくれて体重は3188gでした(^-^)

  • くまくま

    くまくま

    一緒ですね💦
    途中経過の推定体重は大きめでしたか??
    私も3000ちょっとで産みたいです😂

    • 11月15日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    33週4日で2084g、39週1日で3785gと言われてました(^_^;)

    • 11月15日
  • くまくま

    くまくま

    なるほど〜!
    結構誤差があったんですね!
    私も誤差でありますように😣

    • 11月15日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    誤差凄いですよね(^_^;)
    くまくまさんもきっと誤差あると思いますよ(^-^)

    • 11月15日
  • くまくま

    くまくま

    ありがとうございます☺
    だと良いですが💦
    とりあえず野菜中心に食事制限がんばります😂

    • 11月15日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    私も野菜多めで食事してました(^-^)
    もう少しです☆頑張ってください♪

    • 11月15日
  • くまくま

    くまくま

    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 11月15日
deleted user

私も検診ではずっと大きいと言われ、3800くらいで産まれそうと言われてましたが、41w3dで緊急帝王切開で産まれ娘は3200でした(*´ω`*)
ずば抜けて大きいとかでない限りは問題ないと思いますよ(゚∀゚)

  • くまくま

    くまくま

    誤差があったんですね!
    キラリンさんのお話し聞いて少し安心しました☺
    私も誤差でありますように✨

    • 11月15日
凜奈mam

私ずっと大きめで生まれたら4278gの
超Bigベビーでしたよ(´∇`)

妊娠糖尿病や高血圧などは大丈夫だったのが不思議なくらいです。
体重も13kg太りましたし(笑)

  • くまくま

    くまくま

    ヮ(゚д゚)ォ!
    超Bigベビちゃんだったのですね!
    臍帯が太くて栄養いっぱいもらったのかな??
    自然分娩ですか?何時間位で産まれました?
    難産にはならなかったですか?

    • 11月16日
  • 凜奈mam

    凜奈mam

    自然分娩でしたよ!!
    予定日超過しちゃったけど
    病院行って陣痛きはじめたけど
    陣痛きはじめて1時間で子宮口全開で
    分娩室入って15分で産まれました!
    先生来なくて待たされての15分でした(笑)
    移動とか着替えとか微妙な時間入れたら1時間半くらいですかねー!
    でも陣痛全くないところから1時間半ですからだいぶ早かったです(笑)

    • 11月16日
  • くまくま

    くまくま

    ママのお腹居心地良かったんですね💕
    それにしても凄い安産だったんですね〜!!
    羨ましいです😊
    私も大っきくても安産でありますように😆💦

    • 11月16日
  • 凜奈mam

    凜奈mam

    私の友達が4900gで安産だったので
    なんだかんだ大丈夫だと思いますよ!!
    無事に生まれてくれることが安産ですし
    頑張った分だけ幸せは本当に大きいですよ♡

    頑張ってください!!!

    • 11月17日
  • くまくま

    くまくま

    4900!!
    凄い✨
    私も出産がんばります💕
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 11月17日