※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通わせている方へ GW明けに風邪が流行ることはありますか? 保育園で遊びに行った子供が風邪を持ち込むことが心配です。

保育園に通わせてるママさん教えてください!
GW明けって風邪とか色々流行りますか?😰
保育園の先生がGW明けが怖いみたいなこと言ってたんですが、色んなところに遊びに行った子供達が色々風邪とかもってくるの保育園あるあるなのかなと気になりまして😞

コメント

あんどれ

昨年はそうでもなかったですが、今年はまんぼう解除されてるから風邪とかは流行るかもしれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃーーー😂😂そうなんですね。しょうがないですよね、、、5月から慣らし始まるのでめちゃくちゃ怖いです、、初日からもらってきたらどうしよう、、、
    6月も仕事初めの方は大丈夫だよって言ってもらってるので少し様子見てから慣らしさせようかなとか考えちゃいました😓😓

• 4月21日
  • あんどれ

あんどれ

通い始めはGWとか関係なく2週間に1回のペースで熱出してましたよ😅
    慣らし保育も順調に進まないこともあるので、予定通り進めた方がいいかなーとは思います。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂💦💦ちょっともう少し直前まで考えます🥲回答ありがとうございます!

• 4月21日

去年は、GW明けにRSがめちゃくちゃ流行りました!19人いるのに5人ぐらい登園しなくてパートの先生が早上がりされたレベルですw

人手も足りてるって事で特別にお外にレジャーシート敷いておやつ食べたり抱っこも長い時間してもらえて少人数保育が楽しかったようでその日はご機嫌でしたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS😱5月から入園なんですがまだ子供のお熱に関して新米なので初っ端RSは本当にいやです😂😂
    みんななってる中でお子さんはならなかったんですね!強者ですね😭💓💓

• 4月21日

退会ユーザー

実は、その前に中耳炎で休んでてwその期間に広がったらしくて😂

本当に色々重なり運良く感染しなかったって感じでしたよ〜笑

• 4月21日
時計

正直GW明け関係なく、色々流行るかなあとは思います💦

季節的にRSが流行り始めるかもですが、5月に流行る園もあれば、7月に流行る園もあるので正直読めません!!😭

5月から慣らしなんですね!
逆に慣らしでRSになったほうが、復帰後になるよりマシかもですね。RSってめっちゃ長引くので親も子も大変です😭

うちは去年の4月入園でしたが、今まで一切熱出たことなかったのですが2週間の慣らし終わって、復帰した瞬間熱出ました!!笑
とにかく去年1年はアデノやノロ、何かの感染症とかではなく、ただの熱とかもめっちゃ多かったです。!!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、慣らしでもらってくるのが嫌というより、まだその時生後5か月なので少しくらいの風邪なら大丈夫ですがなんか面倒な風邪もらうと大丈夫かな?って心配になりました😞💦
    でも預けなきゃいけないのでしょうがないんですけど💦
    RSって5か月でなっても重症化の面で大丈夫なんでしょうか?😰

• 4月22日
  • 時計

時計

5ヶ月だったんですね。すいません、確かにそれは少し心配ですね。RSは0歳児だと重症化する可能性が高いので入院とかレベルになった子が周りに何人かいます。。

でも預けないとはいけないと思うので、市で復帰の期限とかも決まってるとは思いますが、
    お母さんの仕事の都合がつくなら、慣らしをしっかり時間をかけて行なってもらうとかでもいいかなと思いました。
    うちは、上の子は復帰にゆとりがあったので1ヶ月慣らししました。下の子は2週間でした。

• 4月22日