※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

昨日上の子が午後から嘔吐の症状があり病院へ行きました!保育園でノロち…

昨日上の子が午後から嘔吐の症状があり病院へ行きました!
保育園でノロちょこっと流行っています

尿検査、血液検査はおかしな数値はなく
嘔吐だけであとは熱もなく元気です!

ノロではないのでしょうか??

診察中にもはいてしまい即、座薬の吐き気止めと点滴をしてもらいましたが今日は普通に元気です!

ただの胃腸炎なのでしょうか??


詳しいかた教えてください!

コメント

ままり

尿検査や血液検査とかではわからないと思いますが、保育園で流行ってるならノロの可能性も高いかなと思います!
ウイルス性胃腸炎の一種がノロウイルスなので🤔
ノロも1〜2日で元気にはなるので!