※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりさこ
ファッション・コスメ

カラコンは何歳までが妥当?26歳年子ママです。普段は近視が酷い為、メガ…

カラコンは何歳までが妥当?26歳年子ママです。普段は近視が酷い為、メガネで過ごしています。保育園の送迎やスーパーぐらいならスッピンor薄化粧でいきますが、週末のお出かけや会社(受付事務)でメガネを外して化粧する時は必ずカラコンを入れています。度入り黒フチ14,5です。

年齢的にカラコンは卒業した方がいいんでしょうか? マスク依存症みたいな感じになってるので、カラコンで瞳を大きくしないと外出するのが不安です… 最近SNS等でアラサーが、カラコンは…みたいな記事や意見を目にするので不安になりました… カラコン依存してたけど卒業した方、20代後半30代でもカラコンしている方、ママだけどカラコンしてる方、年齢的にアウトだと思う方もご意見を聞かせてください。

コメント

pompom

黒ですよね?全然いいとおもいます!

• pompom

pompom

前パートしてたときにいた50近い主婦の方も茶色ふちのカラコンしてるっていってましたよ!

• 11月15日
ゆあまま❤️

スーパーや近所の買い物はすっぴんマスクだけど、お出掛けの場合はカラコンしてますよ( ̄▽ ̄)
ちなみに、今年30歳になります 笑 あたしもカラコン卒業するの最近悩んでるけど、やっぱたまにはオシャレして出掛けたいし、気分転換になるし止めれそうにないです(*^o^*)

ちぃず

20前半ですが、多分この先もカラコンは必需品だと思います笑
高校生の時とかよりかは 落ち着いたし 色も黒でフチも カラコンしてるよね...? ぐらいまでになりましたが、やっぱり裸眼でってか透明ので外に出るのは無理です笑

ななみ

私のmama39歳ですが
グレーのカラコン毎日入れてますよw

もちもち

オシャレの為じゃなく、目が悪いならいいと思いますよ。真っ黒は怖いですがフチなら。
女性は寛容です( ^ω^ )
ネイルと同じように、そういうのに否定的なのは男性が多いと思います!

ぱーぷる

自然と卒業できる時がくると思いますよ?
私はカラコンは依存すると思ったので付けたことはありませんが、つけまがないとメイクしても外出できませんでした!
でも子供のことで病院に行く機会も多く、いつも通りメイクしてつけまつけようと思ったら何か違和感感じて。
今年30だし子持ちでナシだろって自分の中で結論が出たので卒業しました(^^)
そんな風に自然と出来るまでしててもいいと思いますよ(^^)
私は子供のいないおでかけにはつけまします!

りゅりゅ

私も20代後半ですが普段の保育園送り迎えとの日常はさっと化粧くらいですが、出掛ける時とかは着けますね。笑
がっつりカラコンしてます!的なのは使ってません👍

あーちゃんまま

さすがに派手な色のカラコンを30代の人がしてるとうわ〜ってなりますが黒や茶色とかだったら全然いいと思います( ¨̮ )

メイ

30代の人でもつけてますよ(^^)b
近頃は男性もつけるので全然良いかと思います! 年齢重ねてもいつまでもオシャレに気を遣って素敵だなって思います!
私は22歳ですが目が悪すぎてこれ以上視力落としたくないためにつけませんがたまに人の見て良いなーって思います。笑
今はマツエクに頼ってます!

YUI

私はカラコンの良さがわからない人です( ˊᵕˋ ;)
している人の目を見て話していても、とても違和感があり、接客する仕事だと特に、仕事中にカラコンはないのでは、と思ってしまいます。
目は口ほどにものを言う、というように、信頼関係が必要な場面でのカラコンはアウトです。
でも、プライベートで何色を付けようが、それはご本人の好みであって、似合っていればOKだと思ってます♡

👧

21くらいの時に辞めました!
やめ時がわからなくなる前に
やめてしまえー!と笑
もうハタチ過ぎたから
大人っぽくしなければとも
思いましたね!
それからはカラコンではなく
ナチュラルで気づかれない
ディファインですよ!!
ディファインは多分ずっとするかも笑

• 👧

👧

答えになってなかったですね笑
    アウトではないと思いますが
    私的に30超えた人がカラコンしてたら
    ちょっと痛いって思うかなー?
    色にもよるけど黒だとある意味
    わかりやすいですよねっ
    自然な色に変えるとか手だと思いますっ

• 11月15日
vrjt👻

自己満なんでいくつになってもoけです

のん

私はカラコンはないな~と思ってます。
普段コンタクトやカラコンをつけないから、余計になんだと思いますが💦
そんな人を見ると不自然でしょうがないですかね😅

だけど、まぁ、オシャレなんて所詮自己満なんで、したいならする!で良いと思います✨
親しい人に言われたりして、気にするならまだしも、知らない人の評価を気にしてても仕方ないですしね(笑)

なの

20代前半までですかね~
後半でつけてる人がいたら
えっ💦と思いますしひきます💦
恥ずかしいなと思ってしまい
ますかね
個人的な意見なので主さんが
そう思わないならいいと思いますよ

カラコンしてます💦💦
家族で出かける時はグレーですが、
義実家行ったり、集まりがあるときは
黒のナチュラルです💦