※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしえる
妊娠・出産

7w6dの妊娠中に、血が出て心配。経験者のアドバイスが欲しい。

先ほども質問させて頂いたのですが、状況が変わったので再度投稿させて頂きました。
7w6dです。昨日のお昼にピンクの薄いおりものを発見し、産婦人科に行きエコーで胎嚢を確認し、問題ないと診断されましたが、今トイレに行ったところ、鮮やかな血が出るようになりました。似たような経験者の方で無事にご出産できた方アドバイスお願いいたします🙇🏻✨

コメント

りらら☆

まだ胎芽や心拍は見えていないのですかね??

• めるしえる

めるしえる

古い小さい病院だからか、機能があまり充実しておらず、胎芽や心拍の話はりららさんのコメントが初耳です😨

• 11月15日
  • りらら☆

りらら☆

7w6dで確実であれば、赤ちゃんの栄養であるリング状の卵黄嚢や、赤ちゃん、赤ちゃんの心臓が動いている様子が見られるかと思います。

ちなみに私も5wから出血が続き、7wで絨毛膜下血腫と診断されました。
    出血があるからかならずしも流産になるとは限らないと言われましたが、この時期は安静にしているしか治療法はないと思います。
    出血が止まればいいですね(>_<)

• 11月15日
  • めるしえる

めるしえる

そうなんですね😌
    詳しくありがとうございます✨
    安静にして様子をみてみます。

• 11月15日
プルート

私は7週に入るくらいの頃から鮮血が少量ですが10週くらいまでずっと出ていました。
病院から張り止めの薬を一応貰いましたが、先生からはどうなるか分からないと言われていました。
でも急に出血が終わり、それ以降は何の問題もなくのんびりマタニティライフを満喫し、無事に出産しました!

まだ初期の段階なので、できるだけ安静にすることしかできないし、必ず大丈夫とは言えませんが、赤ちゃん信じてゆったりした気持ちで過ごして下さいね(^^)
ストレスや不安な気持ちで過ごすと赤ちゃんも感じとってしまうかもしれないので…

• めるしえる

めるしえる

出血が続いて無事にご出産している方のお言葉は本当に励みになります✨✨
    あんまり深刻になり過ぎず、赤ちゃんを信じたいと思います😌💕
    ありがとうございます🙏✨

• 11月15日
りま

初めまして!母子手帳はもう貰っていますか?