※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人で寒気と喉の痛みがあったら、コロナを疑うべきでしょうか?下の子が…

大人で寒気と喉の痛みがあったら、コロナを疑うべきでしょうか?
下の子が風邪を引いていて、鼻水が2週間と、咳が1週間ほど出ています。病院にはかかっていますが、軽い風邪とのことで長引いています。
主人も咳をし始めていて、下の子からもらったのかな?と言っていましたが、この時期、鼻水と咳がメインの風邪って流行っていますか?
ちなみに、誰も発熱はありません。上の子は何もなく元気です。

コメント

風邪の可能性もコロナの可能性もあるかな?と思います。

コロナの検査はされましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    コロナの検査はしていません💦
    育休で外出もなるべく控えていて、私がかかるとしたら、子供か主人からがほとんどだと思うので...
    病院では可能性があっても、検査してみましょう!とは勧められないのでしょうか?💦

• 4月21日

退会ユーザー

私の時は向こうから検査しますか?とは言われず、自分からお願いしました😥
    近くにコロナ陽性の人がいないとしてくれなくなったるという話もききますね💦

うちは検査しないと保育園に行かせにくいので、検査してほしいことを伝えて3人別々の病院でしたがしてもらいました!

うちの子は鼻水、咳、微熱
    旦那39℃の発熱、咳、喉の痛み
    私喉の痛み、微熱
    で、みんな検査してもらいましたが陰性でした。

ただ別の月ですが、職場の人は喉の痛みだけしかなかったのに陽性でした💦

なので検査してみないと分からないですね😣

• 4月21日
2kidsMAMA

私は寒気、咽頭痛、熱39度PCRしましたが陰性でした^_^
でも喉の痛みだけとか軽症そうに見えて陽性だった人もいます!(病院勤務です)
心配なら検査を受けたらいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    かかっても人それぞれでわかりませんよね😭
    主人は咳が出てるのに気にもせず仕事に行ったので、どうしたものかと思っています。。。思い当たりがあれば、受けに行くのですが😣

• 4月21日