※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんのママです。離乳食前後にワセリンを使っていますが、肌のガサガサ感が気になります。皆さんはいつまでワセリンを使っていますか?

1さい1 ヶ月ママです。離乳食始めた頃より顔周りが荒れやすくたまに病院のステロイド剤塗布しますが、基本今は離乳食前後にワセリンのみ、夜シャワー後にアトピタ+ワセリンにしています。が離乳食後はワセリンだけでいいのか?肌は基本は柔らかめなのですが、がさがさ感が気になります。
どんなケアをして、このご飯前後のワセリンていつまで皆さんしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切って皮膚科に相談にいきますよ😊
保湿剤を出してもらえるかもしれませんし、塗るタイミングとかも相談できるので、やっぱり専門医にかかるのが一番です。

あーちゃま

同じく息子も肌荒れ起こしやすいです💦
ワセリンは後期に入ってからある程度ワセリン塗らなくても大丈夫になりました!
夜のワセリンは3歳頃までは塗った方がいいと病院の先生に言われましたので塗り続けるつもりです😅