※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ワーママ🔰
子育て・グッズ

保育園からのお休み要請にモヤモヤ。育休中で保育園に通っている子供をお休みさせる必要があるのか疑問。保育園のルールに従いたいが、6日は登園したい。クレーマーと思われるか心配。

今年のゴールデンウィークの間の平日なのですが保育園側からお休みにしてくださいと言われてモヤモヤしています。

現在、第二子を出産し育休中で上の子が通っている保育園から今年のゴールデンウィークの間の平日の登園の有無を確認されました。

その時は2日は主人の仕事が休みだったのを覚えていたので保育園をお休みする旨を伝え6日については後日の返事の予定でしたが、保育園側からお休みにさせると言われました。

帰宅してから6日を確認すると主人は仕事で私と下の子は通院の予定が入っていたので通常登園日なら上の子を保育園に連れて行きたいです。

そもそも保育園側から体調不良でも無い子をお休みにさせる事など出来るのでしょうか?

育休中だからお休みにして欲しいという保育園側の考えも理解できるのですが私としては違法して預けているわけでは無いし、園のルールにそって主人が仕事がお休みの時は保育園はお休みさせています。

6日登園させたい旨を保育園側に伝えたらクレーマーだと思われますか?

コメント

3児のまま

登園させても良いと思います😊
我が家は産休中ですが
同じく2日はお休みさせて6日は登園予定です!

• 新米ワーママ🔰

新米ワーママ🔰

産休中なんですね🌟
    おめでとうございます🎉

やはり通常登園日なので登園させようと思います!
    一度お休みにさせる了承をしてしまったので再度保育園側に話してみようと思います😊

• 4月21日
ままり

ちゃんとした予定あるのは登園しても全然良いと思います!

登園控えてはコロナ関連ですかね?それだと育休中で預けてた友達は育休中で預けてる家庭でだけ自宅保育お願いされてたって言ってました💦

新米ワーママ🔰

コロナとは関係無く自宅にいるなら預けないでくださいみたいなニュアンスで話されたのでモヤモヤしてました😢
先生と再度話し合ってみようと思います!