※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚後、子供がパパを求めて泣き暴れる。預ける場所もなく経済的に厳しい。親権を持ち続けていいのか、子供思いのパパに譲るべきか悩んでいます。元旦那に相談すべきか。

最近離婚をして親権をとりました。


•毎日上の子が
『パパと一緒がいい パパのところにいきたい』と
すごいほど暴れて大泣きしたり癇癪だしたりして
子供に対してにこにこ出来なくなってきてます

•仕事の用事があって(18:00〜19:30くらいまで)
私の母親は朝から夜中まで働いてるので
預けれず 母の妹に頼んだのですが
『ここは託児所じゃない、今後は控えて』と言われたり
ほんとに頼る環境がないです。

•経済的に厳しくとくに来月再来月と
無収入なのでさらにしんどくなります。



まだまだたくさんありますが
このまま親権も持ってていいのか
ちゃんと子供思いで、環境も整っているパパに
親権を渡すべきかと
もう頭の中がぐるぐるしております。


誰かお話だけでもして下さりませんか💧
元旦那に一言こうやって思ってると相談として言うべきなのかどうなのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨

もし仮にです、元旦那さんに親権を渡すとしたら上のお姉ちゃんだけですか?😌

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️

    さすがに姉妹離れさすのは可哀想なので
    2人と考えております。

    私が一人っ子で離婚を両親がしてたので
    2人てだけで心強いかなと。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親権を渡すなら、私もそれがいいと思いました😭
    知人が全く同じ感じでした。
    最初はママの方に居たけど
    パパがいい!と大泣きして癇癪を起こしパパに電話→パパがお迎え
    という事が何度かあり最終的にパパに親権が渡りました。
    旦那さんの周りの環境はどうでしょうか?頼れる人は居そうですか?女の子ですので、思春期の事を考えたら
    できれば女性で頼れる人がいるならば
    一度旦那さんとお話しだけでもした方がいいと感じました😣✨

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね、、

    ほんと似てますね💧
    私は電話かけないようにしてましたが 正直毎日かけたくてたまらないです。

    旦那は実家で暮らしてます。
    お母さんとおばあちゃんと住んでおり
    お母さんは子供達にもとにかく優しいです。


    旦那が離婚届出す前
    親権争う等すごい言ってきてたので
    なんで今更?てキレ出すと思うと怖くてなかなか言い出せないですが
    少しお話ししてみた方がいいですよね💧

    ありがとうございます。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元旦那さん側の環境に問題はなさそうですね😭
    姉妹ママさんだけで考える事ではなさそうです。
    離婚したって2人の子供ですから、パパママで話し合いましょう?( ¨̮ )
    まず、最近の子供達の様子だけを伝えればキレる様なことはないでしょうか?💦

    • 4月21日
deleted user

離婚する前から、無収入で頼れる環境にないことは分かってましたよね?
離婚前は、どういう風に考えていたのですか??

↑全然責める気はないですよっ!!!

元々、何か考えていて、それでやっていける!と思って離婚したのだと思うので、、。

離婚したばかりみたいですし、お子さんが混乱するのも仕方ないと思います!
特に女の子ですし、思春期になって、生理の事とか、相談しやすいママがそばにいる方が、私的にはいいと思います😭

  • ままり

    ままり

    無収入なのは会社から手当が出るのですが
    手当入るのが遅いと聞いて
    借金をしてでもと考えておりました。
    頼れる環境がないことは
    私の母が夜の仕事を週数減らしたりすると言ってたのですが
    もう今は減らさないの一点張りです。なので予想外でした。


    そうですよね。🥲

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね。。😭
    借金はなるべくしたくないですしね。。
    色々予定外なことがあると、しんどいですよね。
    お金のことを元旦那さんに相談してみるのも良いかなって思いました!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

結局食べさせなければならないので無収入、生保とかも無理なら親権を譲った方がいいと思います!

私なら自分で育てられないなら、元旦那に相談します!

まはまは

何が原因で離婚したか分からないので、、なんとも言えませんが、、
親権は主さんでも、非親権者として元旦那さんと関われる立場なので、相談してみたらどうですか?

親権を譲るのではなくて、安定するまで協力して欲しい。と、、
分担してみれば問題ないと思いますよ!!

逆に親権の渡したり、返してもらったりしていた方が子供達も不安になると思うので、、ちゃんと子供達にも理解出来るように話すべきなので、、そこら辺は下旦那さんに協力促しても問題ないと思います。。

あとは元旦那さんの意見な気持ちだと思います