※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

ストローマグ用の柔らかいシリコン以外のストローを探しています。何かありますか?

ストローマグのストローが柔らかいシリコンではないもの(プラスチックや、シリコンでも固めなもの)探しているんですが何かありますか😭?

コメント

まーるまる

セリアのディズニー柄のマグがストロー固いですよ✨
ちゃんとしたメーカーのものをお探しでしたらすみません💦💦

• そらいろ

そらいろ

セリアのストローマグ他でもおすすめと聞いて気になっていました✨
    息子が未だにストローマグで上手に飲めなくて色々試行錯誤中で😭
    セリアのものなら気軽に試せるので助かります😂
    さっそく買ってこようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 4月21日
  • まーるまる

まーるまる

漏れないですし、安いし、軽いし、かわいいのでオススメです✨
    年齢的に今はもう使っていませんが、息子も3、4つリピしました😆✨
    上手に飲めるようになるといいですね❤️

• 4月21日
  • そらいろ

そらいろ

さっそく購入して飲ませてみましたが、飲むとこが固いので吸ったら出るってのがまだ分かってないらしく飲んではくれませんでした🤣まずは吸えることを覚えてもらわないとですね😂
    安いから何個か買っても罪悪感ないのがいいですよね💓
    飲んでくれるようになったら何個かリピしたいと思います💓

• 4月21日
  • まーるまる

まーるまる

パックのジュースとかお茶で試してみましたか?
    息子は、パックのジュースで箱を押してあげて口に含ませて、吸ったら出るっていうことを学ばせました😃
    ジュースはあまり与えたくないなーって思われるかもですが、甘いほうが子どもは欲しいので、お茶よりも習得が早いみたいです✨

• 4月21日
  • そらいろ

そらいろ

パックのジュースやお茶は試したことありますが最近は飲ませてなかったです😢
    ジュースだと上手に飲むんですが、お茶だと嫌いなのか口に含んでぴゅーぴゅー出してしまうんです💦
    それが麦茶飲み始めた離乳食初期からずーっとでどうにか飲んでくれないかなと思っていまして😭

• 4月21日
  • まーるまる

まーるまる

ジュースは飲めるんですね✨
    だと、吸うことわかっていそうですね😆✨
    麦茶の味が嫌なら、白湯にしてみるか、ベビー麦茶も色んなメーカーから出ているので全種類試してみるのもいいかもですね🍀
    息子さん好みのお茶に出会えるかも…❤️
    (もう試されていたらすみません💦)
    うちの娘も早く離乳食進んで、ストロー、コップも早く習得してほしいです😅😅😅

• 4月21日
  • そらいろ

そらいろ

麦茶も違うメーカー試してみたり色々やってるんですが全然で😭
    いつか飲める、喉が渇けば飲むだろうと思ってましたが飲みません😂そろそろ私がしんどくなってきました😂笑
    麦茶飲める日はいつになるのやら😂笑
    気長に見守ります😭

ストロー、コップできるとだいぶ楽になってきますよね💓
    まーるまるさんの娘さんも早く習得できますように😍

• 4月21日
  • まーるまる

まーるまる

そうなんですね😣😣
    これからどんどん暑くなりますし、上手に飲めるようになるといいですね🍀

ありがとうございます✨
    我が家も頑張ります✊✨

• 4月22日