※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。離乳食が進んでいないけど、授乳回数は多いでしょうか?

完母の方で8ヶ月の子がいる方1日の大体のスケジュール教えていただけませんか?😭

6時 起床
8時 離乳食+授乳
12時 授乳
15時 授乳
18時半 離乳食+授乳
21時 授乳で就寝
2時 授乳
5時 授乳

多い時でこんな感じで、夜中少ない時は3時に授乳するだけです

離乳食がまだ全然進んでないんですが、授乳しすぎですか?😭

コメント

Kママ

8ヶ月くらいはそんな感じでしたよ。徐々に離乳食の量が増えると離乳食を食べた後の授乳もしなくなりますね👌
3回食になったら15時もあげなくても良くなると思います。

参考までに10ヶ月の今は9時過ぎとその4時間後、19時くらいに離乳食をあげて、20時半くらいに授乳して寝かしてます。基本は寝かすときと夜中のみの授乳です。ちなみに夜中の授乳は気にせずにあげてます。夜間断乳試みましたが、飲ませずにずっと泣かれると私的にストレスになるし、睡眠不足になるので、泣いたら飲ませて寝かしてます😓

• めめ

めめ

ありがとうございます😭
    安心しました!!

私も夜間はストレスが溜まるだろうってことで、断乳する気はなかったのでお話聞けて嬉しいです!とっても参考になりました本当にありがとうございます🌸

• 4月21日