※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産が37週で自然出産された方、二人目の出産はどんな感じでしたか?

初産が促進なしで37週〜38週前半だった方✨

一人目が37週で自然破水や自然に陣痛来て出産された方、二人目のときはどんな感じでしたか…?🥺💦

コメント

ぴよ

上の子37w5dで破水し出産しました☺️
下の子は28wで切迫になってしまい正期産までもたないかも…と言われましたが38w0dまでお腹にいてくれて計画出産しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    ちゃんとお腹に居てくれて良かったです😭
    切迫は、二人目のときに初めてですか?
    私は切迫ではなかったものの一人目すごく張りやすく25wから張ってたんですよね…体質だと言われたので、それが今回上の子もいるし切迫に繋がらないか不安です😅

• 4月21日
  • ぴよ

ぴよ

切迫は2人目で初めてでした😖

わたしも1人目の時も張りが多く…でもその時はこういうもんだと思ってしまっていたので、特に頚管長を見てもらうこともなくでした😖
    今回は計画出産を希望しているけど上の子が早かったから…という事で細かく診てもらえて気づけた感じでした😢
    上の子がいたら入院は避けたいですし心配ですよね😢

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭💦すごく一緒です😂

一人目と同じ病院で産む予定なので、カルテで既に先生たちは気にしてくださってるのですが🥲入院は避けたいし、だからといって自宅で安静は出来ませんし…

ぴよさんはどうされてましたか?🤔

• 4月21日
  • ぴよ

ぴよ

何が普通で何が普通じゃないのかわからないのでドキドキしますよね😂

わたしは28wの時点で頚管長が2センチを切ってしまい、本来なら入院の所を絶対安静を条件に自宅で安静にしていました😢
    38wからしか計画出産ができなくて、そもそも1人目の週数からできるかわからない…と言われていたので、必死に安静にしていました😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺28wで頚管長2cm🥶🥶🥶しびれますね。。。
    しかし上のお子様と下のお子様の年齢を考えると私とすごく似てると思うのですが、どうやって自宅での絶対安静が出来たのでしょう!?😂
    自分の日常考えると、全く想像できません…保育園に行かれたり、ですか?🤔

質問ばかりごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

• 4月21日
  • ぴよ

ぴよ

とんでもないです😌
    わたしの時のことでよければお話できるので☺️

しびれました😭
    先生には本当にやばいから、と何度も言われましたなく😭
    そうなんです😖もともと保育園に通っていたので、日中は保育園に行ってました😌
    あとは夫に在宅勤務にしてもらって保育園の送迎と食事の用意(デリバリー、テイクアウト、ミールキット)、上の子のお風呂もしてもらいました😖
    食事は子どもとわたしで一緒に食べて、遊び相手も横になりながら、あとは寝かしつけだけしていました😌
    保育園がなかったら結構しんどいですよね😭😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園ですよね🥺✨
    我が家は一時預かりを利用してますが、そうなったらさすがに空きがある保育園に一時的に入れることも考えた方が良さそうですね💦

とても参考になりました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月21日
  • ぴよ

ぴよ

昼間にしっかり遊んでお昼を食べてくれるだけでだいぶ楽でした😭

とんでもないです!
    切迫にならず安心してマタニティライフを送れるよう祈ってます☺️✨

• 4月22日
yama

1人目38wで前触れなく
いきなり陣痛でした

2人目は37wで
同じくいきなり陣痛でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1週間くらい早まるケースありますよね😅
    そうなったら早産になってしまうので恐れています…🥶💦

• 4月21日
1569

1人目が38w2dで破水からの出産でした☺️
2人目は40w1dで陣痛からの出産でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目のほうが出産遅れることあるんですね!!
    安心しました🥲
    二人目ってめっちゃ早いイメージしかなくて…💦
    遅れてくれたら、計画無痛で産めるので助かるのですが😅

• 4月21日
えるさちゃん🍊

1人目38w5d
2人目は38w6dで寝てる時にいきなり陣痛きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じだったのですね!!😂
    早産にならなければいいのですが…なるべく気を付けながら過ごすしかないですね🥲

• 4月21日