※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳の娘に1.5〜2歳向けのおもちゃやぬいぐるみは大丈夫?最近ぬいぐるみをかじっている。触らせない方がいいでしょうか。

現在1歳の娘に対象年齢1.5や2歳のおもちゃやぬいぐるみを与えても大丈夫なんでしょうか?皆さんは与えていますか?
今更なのですが、0歳の時からぬいぐるみを与えていたのですが、最近ぬいぐるみをかじって繊維?ぬいぐるみの毛を食べている時があります。
触らせないようにした方がいいでしょうか。

コメント

月齢ピッタリの物を与えるとすぐに飽きてしまうので上の子には対象月齢が少し上の玩具を与えていました。下の子は上の子のおさがりなので少しどころじゃなく常に数年先取り状態ですね笑
ぬいぐるみの繊維を少々食べたくらいは気にしません。

はじめてのママリ🔰

うちも下の子は上の子のおさがりを使っているので月齢より上の物で遊んでいました。

ビーズやスクイーズなど飲み込むと危険なものは触らないようにしまっていました。