※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー
妊娠・出産

左側を向いて寝ても赤ちゃんの位置は関係なく、左側が固くなるのは心配ないです。

8ヶ月の妊婦です。少し気になったのですが、左側を向いて寝る時、赤ちゃんは右側じゃなく左側にいるのでしょうか。重力ってお腹の中でも関係してるのでしょうか。左側を下にして寝るとき、いつもお腹の左側だけ固くなります。赤ちゃんいるんだなあと思う反面、少し動くのですが心配です。
語彙力が破滅的ですみません。(笑)

コメント

nyapi(25)

羊水があるので、多少のどっち向きとかは特に気にされなくていいと思いますよ!!!
うちは双子なんですが、
どっちか向いたらどっちか下敷きなってるよな??とか思いつつ、気にせず寝てます笑笑

はじめてのママリ🔰

ある程度関係してるとは思いますが、羊水に浮いてるのでそれで押し潰されたりとかは無いと思います!
そちら側が固くなるのはたまたま背中がそっち側にあって一緒にそっち向いたからじゃないですかね。少し動いてるのは自分の楽な体勢に赤ちゃんも動いてるんだと思います!

m✿k

この前看護師さんに右側は肝臓?があるから赤ちゃんが邪魔だー!って思って左側に背中を向けて左側にいる事が多いと聞きました😂
全然答えになってないかも知れないですが、そうなんだー!程度に見てください🙇‍♀️笑