※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂入れ方について悩んでいます。月齢や期ごとにおすすめグッズや参考になる方法を教えてください。

赤ちゃんのお風呂について質問です🙏

沐浴卒業後、どのように入れるか試行錯誤中です!現在はそのままベビーバスを使ってお風呂入れてます。何度か私はシャワー浴、赤ちゃんはベビーバスで一緒に入ってみましたが、待機場所や入れ方等、悩んでいます。また一緒にお風呂のあとに寝かしつけしていると私も眠くなってしまい、赤ちゃんの前に寝落ち…なんてことも数回ありました💦現在はまだ寝返りうつぶせなど出来ないので最近は私は赤ちゃんとは別で寝ている間に入っています。普段ほとんどワンオペです。

月齢やねんね期、おすわり期などで変わってくるかと思いますが、入れ方や使っているおすすめグッズなど参考にしたいので教えていただきたいです!

コメント

さらい

バスチェア、わたし的には神でした

わたしはお風呂のドア前にバウンサー(下の子の時はハイローチェア)を置いて、わたしがシャワーを浴びたら入れてました😌

はじめてのママリ🔰

別で寝ている間に入ってる
とは、お風呂に入ってる、
ということでしょうか??

私は↑これよくやってました😂
ベビーベッドで寝かせていたので、
自分がお風呂上がったらすぐに確認してましたが💦💦

あとは、脱衣場(洗面所兼)で、
バウンサーに待たせていたりしました。
今からもっと暑くなるので、
風呂場の扉を開けて、声かけしながら、はしやすいかな、と思います😊寒い時期は、入ってるこちらが寒いですね😂
リッチェルの風呂場で使うものは、
息子がギャン泣きで使えませんでした😅

結優

転勤族のためアパート暮らしです。今、二人目推定6wで初診の予約待ちです。

一人目のときは、実家も遠く昼間はワンオペだったので、エアコンが効くテレビの部屋に寝かせておいて、準備ができたら迎えに行ってシャワーしてました。

お風呂マットを敷いて、そこに寝かして洗ってましたよ。

寝返りできるようになってからは、バウンサーを買ってもらったので、そこでベルトして待機してもらってました。