※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
お仕事

17週の妊婦で、息子を保育園に預けて働いています。同僚に2名のコロナ感染者が出たため、不安で仕事に行きたくない気持ち。どうしたらいいかわからない。

不安な気持ち吐き出させてください。
現在17w、3歳の息子は保育園。わたしはテレワーク不可の職場で正社員時短勤務で事務仕事をしています。約3ヶ月後から産休取得予定です。
妊婦である事は上司や女性の先輩には伝えています。
今日同じ係から2名コロナ感染者が出ました。
正直不安で不安で仕方ありません。それでもマスクをしているから、セパレートがあるから、等の理由で濃厚接触者の対象にはならず明日も出勤しなければなりません。当然息子も保育園に預けます。
現在何も症状はないのですが、とてつもない不安に押し潰されそうです。仕事にも行きたくない。涙が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご不安な気持ち理解します。
母健連絡カードというものがあり、医師がこれを書いたら会社には対応する義務が生じます。

人が抜けて人手不足だったりしてなかなか休ませてもらえないかもしれないですし、周囲との関係もあると思いますが、今のぱおぱおさんの心理状況なら一度考えてみてもいいと思います。

あむあむ

私も上の方と同じく母子連絡カード書いてもらうのがいいかと💦職場に病院行くと電話して会社休んで、診察受けにいかれては??
とても不安ですよね…少しでも心穏やかにいられますように🥲