※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかにゃ
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんのミルクの量と時間について相談です。母乳とミルクを混合で与えており、1時間から2時間半ごとに欲しがります。現在は母乳+ミルクを40か80mlずつ与えています。母乳は50から60ml程度飲んでいるようです。

完ミの方に質問です( ´•д•` )
生後25日の子どものミルクの量と時間はどれくらいですか?
一人目の時は飲みたいだけ泣いたらあげると言われていたのでしょっちゅうあげてましたが、今回はあまり母乳を吸ってくれないのと、量が足りないかで母乳が追いつかないので混合であげていますが、完母の時並に1時間から2時間半程で欲しがります(^^;
今は母乳+ミルクを40か80足しています。
たぶん母乳は50から60は飲んでいます。

コメント

シモン☆

私はそのころから急に足りない感じで早めに泣くようになったので100ccあげてましたよ🙆
残したときは母乳飲んでたのかなーって感じです。
二人目で混合が大変に感じたので1ヶ月半くらいから完ミルクにしました☆

• あかにゃ

あかにゃ

100あげちゃっていいんですね!確かにまだ飲みそうな時あるのでもう少し足してみます(✿´ ꒳ ` )
    その量で夜の授乳はどのくらい時間空いてましたか( ´•д•` )?
    完ミにするとやっぱりよく寝てくれますか?

• 11月15日
  • シモン☆

シモン☆

夜間も100cc足してました☺
    1ヶ月検診ごろに5時間とか空くようになり、助産師さんにも結構空いてるから母乳出なくなるかもー。。。って言われましたが完ミルクでいいやって諦めたので(笑)
    2ヶ月ごろから11時に寝て7時頃まで寝てくれるようになりましたよ!
    今でも昼は1回120ccの3時間ペースですが夜寝てくれるので楽になりました🙆

• 11月15日
  • あかにゃ

あかにゃ

ぢゃあとりあえず今は100は普通に足してて良かったんですね(´-ω-`)
    母乳も飲ませて更にミルクだと飲ませすぎなのかと心配してました|ω・`)
    母乳吸ってくれるまではそんな感じで混合頑張ります(´-ω-`)

2ヶ月頃から7時間も寝てくれるんですね(๑°⌓°๑)
    それは寝る前にミルク120飲ませてそんなに寝てくれるんですか??

• 11月15日
シモン☆

そうです☆
寝る前だからと多目に作っても120ccでやめて、でも朝まで。時々、グズグズ言いますがとんとんで寝てくれます♪
私も飲ませ過ぎかなと心配になったこともありますが、1日800cc+αって考えて2週間ペースで近所のショッピングモールで体重計ってました。
成長曲線内だからちょっと大きめでもいいやって感じでした🙆

• あかにゃ

あかにゃ

お答えありがとうございます(*´∇`*)
    1日800cc目安なんですね\(^ω^)/
    120寝る前に飲ませたら朝まで寝てくれるの羨ましいです(´-ω-`)
    今は3時間おきになってきましたが、夜はもう母乳+ミルクをあげて、昼は母乳で頑張ってます(^^;
    増えすぎは気をつけないといけないですけど、あまり気にせず頑張ります\(^ω^)/
    最後までありがとうございました♡

• 11月25日