※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳の子供がベビーフードを拒否しています。旅行中はコンビニのおにぎりやサンドイッチも選択肢ですが、添加物や塩分に気をつける必要があります。どうすればいいでしょうか?

離乳食が出ないお泊り旅行の際のご飯について🍙です!

1歳の子供がベビーフード拒否です💦
最近やっとおやきや豆腐ハンバーグ等を食べるようになってきたのですが、旅行の際のご飯はどうすればいいのでしょうか?😭

コンビニとかで、食べれそうなおにぎりやサンドイッチとかでもいいのでしょうか?💦でも添加物や塩分も気になります、、

コメント

みん

その時だけでも添加物気になるなら、行かないという選択肢しかないですよね💦

• 2児のママ

2児のママ

なるほど。ありがとうございました!

• 4月21日
ママリ✨

私も子ども基準で計画立てるので、離乳食対応もない、ベビーフードも食べない、添加物も気になる、なら
単純に食べるものないので旅行は行かないです💦

• 2児のママ

2児のママ

一日くらいなら添加物気にしなくてもいいって事ですね
    ありがとうございました♫

• 4月21日
  • ママリ✨

ママリ✨

気にするかしないかは親次第かと😅
    1日でも気になるなら、宿泊先を変える、離乳食提供してくれるところに食べに行く、そもそも旅行自体やめる、とかしかないかなぁと思います!

• 4月21日
leaf

泊まるところにもよりますが、一歳なら自分達が食べる料理の中から食べれそうなものを取り分けてみてはどうでしょうか。コンビニよりかは良いような気がします😅

• 2児のママ

2児のママ

取り分け成功しました🥺!!
    ありがとうございます✨✨

• 4月22日