※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

妊娠が分かって初診が遅れています。無保険で行くべきでしょうか?

あの妊娠がわかって訳あって初診が遅れた方いますか?わたしは最終の生理が2月28日から1週間でして、妊娠検査薬したのが4月5日くらいで陽性でしたが、子ども3人いて自宅保育なのと見てくれる人が旦那しかいないんですが仕事変えたばっかりで保険証がまだないです。無保険でも明日にでも行くべきですかね😭

コメント

雷注意

妊婦健診はそもそも保険適応されないので変わらない気がしますよ?🤨

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。前は保険証出した気がしたんですがとりあえず赤ちゃんいるとか妊娠してるとかは無保険でもそこまで高くないですかね💦💦

• 4月21日
  • 雷注意

雷注意

10割負担でも保険証は出すんですよ😀
    妊婦健診だけなら出さなくてもいいんですけど、何か別のことで異常があるとか、保険適応の治療をするとか、そういう場合に必要なので。

初診は病院にもよりますけど、1〜2万ぐらいじゃないですかね💦

• 4月21日
@__@

姉の話になりますが仕事の都合上検査薬陽性から1ヶ月ほどで初診に行きその場で妊娠3ヶ月確定で胎嚢、心拍、赤ちゃん確認できそのまま母子手帳…との流れでした👶💓

ただ異所性妊娠などの心配もあるので一概に遅くても大丈夫とは言えないですが参考になればと思います☀️

体大事にして下さいオメデトウございます🤰💓

み

おめでとうございます🎉
旦那様の保険証が出来るまでの間、役所で仮の保険証(紙)を受け取れるはずなのでそれを持って病院に行きましょう!
保険証が出来たらそちらを提示すれば良かったはずです◎

はじめてのママリ🔰

生理が私と同じで思わず返信してしました☺️
仮の保険証受け取りに行けたら受け取りに行ってみるのもありだとは思うんですけどそれも行くの厳しいようでしたら、病院に電話してみるのもありだと思いますよ!!