※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

結婚式会場を決めるにあたって何を重視してきめましたかー?

結婚式会場を決めるにあたって何を重視してきめましたかー?

コメント

すみのろふ

料理と着たいドレスを取り扱ってるか、ロケーションです( ´ u ` )スエヒロを着たかったのと、海の横、料理も人気だったので大満足でした☆いい式場に出会えたらいいですね☆

ibu

雰囲気、料理、スタッフの接客、立地条件で決めました(*^^*)♡

予算は自分たちの工夫でなんとでもなります!

実際わたしの式場は県内でも一番高いと言われていましたが、手づくりアイテムなどで工夫して相場よりかなり抑えられました。

お手頃と言われている式場で挙げた友達よりも30万円以上安くなりました。

なので予算はそこまで考えず、本当に気に入った会場を選ぶのが良いと思います♡

ちっち

会場と担当の人の雰囲気、そして、どんな挙式ができるか、ドレスを持ち込みたかったので持ち込めるか、交通の便などを重視しました*\(^o^)/*

遠方から出席される方が多い為、駅から近い事。
後は主人が神前式希望だったので、神前式を取り扱っている事。

最終的に式場見学をしてプランナーさんの人柄で決めました(^_^)

pengin

式終わった後に下りる階段です(笑)

実際の階段をチェックしたり、スタッフの雰囲気、施設のきれい具合で決めました🎵

こんちゃん

皆が来やすい立地、料理が美味しいこと、披露宴会場が広い、そしてなにより素敵なステンドグラスのあるチャペルにこだわりました( ・ㅂ・)و ̑̑

ひがこ

料理とサービスの質です!

saya.

ホテルかハウスウェディングか、から始まり雰囲気やロケーションですね(^^)私はホテルで、かつ天井の高いボールルームが良かったので、意外とすんなりでした♫

ふうなママ

私たちは身内だけの結婚式で、、、
出席してもらう人たちに感謝の気持ちを伝えたかったのと、喜んで貰えるような結婚式にしたかったので、一番は料理で、その次にロケーションでした😊
海の真横の式場で、アクセスは不便でしたが、式場に無理をいってシャトルバスを出してもらいました😁
友達も呼ばず小さな結婚式で余興などは私達二人の生い立ちDVD くらいでしたが、その場にいたみんなにこんなに楽しんだ結婚式ははじめてだ!と喜んでくれました😊
スタッフのみなさんもとても気さくで、私がしたかった結婚式のイメージにぴったりなアットホームな式になりました😊

盛大に祝ってもらいたい。
参列者の方々に喜んでもらいたい。
綺麗な所で披露宴!という感じでしたい。
出席者のみんなと近い距離でアットホームにしたい。

どんな結婚式をしたいかで、一番譲れないポイントを欠いていない式場を選ぶのがいいと思いますよ😊

よっち

披露宴会場に一目惚れしてそこにしました(*^^*)
友達少ないのに広い会場にしてしまい後から焦りました(笑)

ナホ

立地、料理とサービス、そしてチャペルに一目惚れしました。
フラワーシャワーやガーデニングパーティが出来たのも良かったです。
ただ、こだわればこだわる程、お金が掛かりました(笑)

もふもふ

私はレストランウェディングでした。
よく試食とかがあるので、必ず料理とお店の雰囲気、プランナーさんとの相性、スタッフの雰囲気をチエックしました!
10店舗くらいまわって、雰囲気、料理、プランナーさんとの相性がよく、尚且つ地方からの人も気安く、駅から直結でも行ける絶好の場所を見つけました!
自分たちのこだわりもそうですが、自分がゲストで行った時にワクワクするようなところを選びました( ´ ▽ ` )ノ

まぁたん

着たいドレスと料理大事ですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
海の横とかサイコーですね♡
いい式場頑張って
探します!

まぁたん

雰囲気やスタッフの接客大切ですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

私もいいなぁと今見てるところが
県内でいちばん高いところです((;ω;))
手作りアイテムでお金をかけないっていいアイディアですね!
やっぱ高いなりの接客態度とかがすごくよくて(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
予算より気に入った会場を選ぶのが大切なんですね(*´v`*)

まぁたん

交通の便も大切ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まぁたん

遠方からが多ければ
駅から近いとか大切ですね♡
プランナーさんの人柄もよくないと思い通りの結婚式できませんもんね((;ω;))

まぁたん

階段ある結婚式会場ありますよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
私も目星つけてます!
スタッフの雰囲気大切ですよね(*´v`*)

まぁたん

チャペルも重視ですよね♡
立地のこと忘れてました∩。>v<。`)

まぁたん

サービスがいいところ
やっぱいいですよね(❁´◡`❁)

まぁたん

そーなんですね(*´v`*)
やはり何軒かみたりしたんですか?

まぁたん

身内ならやはり料理やロケーション大切ですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

どんな結婚式にしたいかを
旦那と話し合ってみます!
それで式場が対応してくれるところを何軒か見学しに行ってみます(❁´◡`❁)

まぁたん

そーなんですか?わら
披露宴会場のライトなどで雰囲気も違いますし広い会場のほうがって場合もありますよね?

まぁたん

こだわればこだわるほど
お金かかりますよね(*´v`*
手作りできるところは
手作りしよーとおもいます⭐️
子供いるので、どこまでできるか
わかりませんけど((;ω;))

まぁたん

やはり何軒かみてまわったんですね(❁´◡`❁)
子供いるので何軒回れるのか💦笑
そーなったら親に子供を頼んで旦那と何軒かまわっていいところを探したいとおもいます!
ゲストたちもワクワクするよーなところも大切ですよね(❁´◡`❁)

まぁたん

料理はやはり悩みますよね((;ω;))
親に子供を頼んで旦那とブライダルフェアの試食会いってみたいとおもいます(*´v`*)