※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
妊娠・出産

お腹のベビが大きくて、陣痛が来ない場合は来週の月曜日から入院になります。上の子と会えない寂しさや心配、メンタルの負担が大きいです。どうやって乗り越えたか教えてください。

お腹のベビがおっきくて
今週陣痛来なければ来週の月曜日から入院になります。
どちらにしろ上の子としばらく会えないわけですが
寂しすぎて寝顔みてるだけで泣けてきます😢
保育園に行ってるので日中はたぶん平気なんですが
丸一日離れたことなく、寝かしつけも私しかダメな子なので大丈夫かなって心配だし、とにかく寂しいです。。。
病院の先生にも相談して出産後普通は5日間の入院ですが経過が順調であれば4日間で退院させてもらうようにはお願いしてますがそれでも耐えれるかどうか。
ビデオ通話とかはできますが、会えない、触れれないのが悲しすぎて私のメンタルがやられそうです。
皆さんどーやって乗り越えましたか😢

コメント

寝る時は眠くなれば絶対に寝ますよ!
私も今年 2人目産むので退院したらいっぱいぎゅーしよう、甘えさせてあげよう。そして自分もいっぱい甘えようの精神で頑張って乗り切ります👍
あとひたすら動画見ようと思ってます😅

• 2kidsママ

2kidsママ

月曜日保育園預けてから病院行くんですけど離れる時泣いちゃいそうです😢
    退院したら私も絶対ギューして甘えさせてあげたいと思ってます❣️

• 4月21日
ちゃむ

明日、予定帝王切開で前日入院してます!

朝、保育園送ってった時に「まま!がんばってね!」と言われて、車で号泣しながら家に戻りました😂

今日まで割と自分自身は平気で「冷たいな〜自分www」なんて思ってたんですが、そんなことはなかったようです😂

主人から動画も送られてきてそれみて泣いて…(笑)

でも20:00には連絡途絶えたので2人で寝ちゃってるんだろうな!と思ってます😂

いなければいないなりに、子どもは順応します!
でも大人はそうはいかないんだなと今回痛感しました😂👏

帝王切開なので、退院は来週の水曜日の予定です…(笑)
長くて不安しかないですが、もう始まってしまった以上乗り越えるしかないので、なんとこ気合いで頑張ろうと思ってます😂👏

2kidsママ

明日出産ですか!
頑張ってください❣️

私も月曜日保育園預けてから病院行くんですけど離れる時泣いちゃいそうです😢

帝王切開だとどうしても入院長くなっちゃいますよね😭
私も月曜日までの残り時間息子との時間大事にして、気合いで乗り越えようと思います♥️