※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

娘が学校で嫌がらせを受けています。様子を見るか、学校に連絡するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

4月から小学校に入学した娘についてです。隣の席の男の子が入学早々、娘が席を離れている間に筆箱を隠したそうです。今日は同じ男の子から、下校の準備をしている時にズボンをずらされたそうです。ズボンは膝まで下げられて、幸い長めのチュニックを着ていたのでパンツは見えなかったそうですが…。
筆箱を隠された時は、担任の先生に「筆箱がない」と言いに行っている間にその男の子が「実はここにありましたー!」みたいな感じで出してきてその場は終わり。
ズボンをずらされた時もすぐに先生に伝えたら先生がその男の子に注意してくれたらしいのですが。
担任の先生からは特に何も連絡はきていません。
しばらく様子を見ておきますか?
それとも学校に電話とかして先生になんらかの対応を求めますか?
初めての小学生ですごく心配なのですが、どうしたらいいかわかりません😣
よいアドバイスや対応策があれば教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

自分の子がさらたらめちゃくちゃ心配になりますね😭😭
私だったら先生に言うかもです😢

• むー

むー

やっぱり先生に言った方がいいですよね😣心配してるって子どもだけでも伝えたいです!!

• 4月20日

うちは男の子ですが、もしクラスの女の子にそんなことしてたら担任の先生から教えてほしいです。

女の子のズボンをおろすなんて‥プライベートゾーンに関わる場所ですし、息子がしたらゲンコツします😑

まだ入学したてですし、是非先生に相談してみてください💦

• むー

むー

うちももし自分の子が逆の立場ならめちゃくちゃ叱ります😣
    多分相手の親にもこの事伝わってないんだろうな~と思います😢明日にでも先生に相談してみます!

• 4月20日

担任にも言いますし、相手の親とも話したいところですね、、

• むー

むー

入学早々に先生に言ってもいいものか悩んでいましたが明日先生に話してみます!その場で「ごめんなさい」しても意味ないですもんね。相手の親にも話して二度とちょっかいかけないよう釘刺したいのが正直なところです…。

• 4月20日