※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

シングルマザーです。彼氏が元カノの指輪をつけてきて怒り、考え方の違いで別れ話が出た。相手の理解が難しく、脳の違いに悩んでいます。頑固な相手との付き合い方について相談です。

シングルマザーです。付き合って半年の韓国人の彼氏がいます。
指輪が不便かどうか再確認するために元カノとのペアリングをして、外し忘れたまま私とのデートにつけてきました。指輪の事を思い出してすぐ外しましたが、普通元恋人とのお揃いの物を身につけますか?
ただ不便か確かめたかっただけなので、本人は全く悪いと思っていません。私はとても非常識な行動だと思うんですが、この事で怒る私の心が狭いんでしょうか?
この件で「考え方が合わないから別れようとも言ってきました。結婚相手は考えが同じ人がいい。(今まで結婚の話はしたことありません)考えが合う人をずっと探しているから今でも(37歳)独身なんだ」って言われました。
彼は天然なのか恋愛不適合者なのかわかりませんが、相手の気持ちがわからないし、人に合わせるのがストレスみたいです。女性の心理は理解できるけど受け入れたくないとも言われました。趣味は合うし恋愛以外の考え方はとても魅力的で惹かれるので別れたくないのですが、説得は難しいと思いますが、男女では脳の作りが違うので考え方が違うのは当たり前と言うのをどう理解して貰えば良いのか悩んでます。頑固で完璧主義な人の相手はどうすればいいですか?

コメント

ぽんこつ母

相手の気持ちを分かり受け止めようとしない人と結婚してもうまくいかない事ばかりかと思います。。

どうしてもその方が良いのであれば、こちらが全て受け止めるしかないんじゃないかなって...

理想の人を求めるなら、そうすれば?
って彼に思っちゃいます!!🤣

• あー

あー

コメントありがとうございます😊
    子供が懐いてるのでいいかなっと思っていましたが、長い目で見るとやっぱり苦労しそうですね。
    文化の違いかと思いましたが、彼自身に色々と問題がありそうです。
    お付き合いを続けるかどうか改めて考え直そうと思います。

• 4月21日
ゆーりちゃん

韓国人とか関係なく大事な部分が違う人と結婚はやめた方がいいと思います。

• あー

あー

そうですね。自分の事しか頭にないみたいです

• 4月21日
ブルブル

確かに外してこいよとは思いますけど、私は何も思いません。
話の中で指輪の話をして、外し忘れてデートにきたって事ですよね??
普段から付けてたわけじゃないですよね?
お相手の方はプライド高いですね😅
どっちもどっちかなと思いますけど、ちょっと言われたからって別れようと言う人は今後何回も言ってきますよ💦

• あー

あー

普段はつけてないからいいんですが、馬鹿正直に元カノとのペアリングって言うのと、持ってるのは不便ではないから今も持ってるって言う事をわざわざ言わなくてもいいと思うんです😅何でもかんでも言うのが正しいと思ってるので思いやりにかけます。
    恋人に合わようとするのが恋愛だと思うんですが…

• 4月21日